« 心を磨く | トップページ | 楽しい!おいしい!幸せ! »

2009年5月11日 (月)

うれしい母の日

昨日は母の日。

我が家では、主人と子供たちがそれぞれに考えたカードmailに思い思いの言葉や絵を描いてpenプレゼントpresentしてくれました。

市販のきれいなカードではなくても、一生懸命考えて書いてくれる言葉はとっても心に響きますね。

涙が出るほどうれしいですhappy01

そして、これらのカードたちは私がおばあさんになって、この世を去る時まで、大事にとっておきたいものだから、私は大切な思い出箱に入れておきます。

この箱には両親や主人から頂いた手紙や子供たちからのカード、手紙、とっておきの思い出の品などを入れておきます。そして、主人や子供たちにもこの思い出箱をそれぞれ作って、保管するようにしています。

そのほかのお手紙や年賀状などは、別に保管をしているのですが、それらは、3年ごとに中を見直して、整理をしています。

年賀状などもずっととっておきたい気持ちもありますが、1年に200枚近くもいただくのに、ずっととっておいたら、すごく場所とりますよね。ずっととっておいても、ほとんど見ることもなく、ただ、保管しているだけなら、出来るだけスペースをとらないようにしたらよいかなと思います。

そして、昨日はカードだけじゃなく、夕食の準備もみんなが手伝ってくれて、すごく早く終わって楽でした。話す言葉もみんながやさしく、うれしいです。

高価なプレゼントよりも気持ちがいっぱい詰まった言葉で、本当に幸せに思います。

私と主人から2人の母へのプレゼントも心を込めたカードです。いつもたくさんお手伝いをしてくれる母、時々しかあえないけれど、いろいろ心をかけてくれる母には本当に感謝です。私たちを生んでくれたこと、お母さんたちが生まれてきてくれたこと、元気で生きていてくれることに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう、今日も心はポカポカです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチっと応援いつも感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 心を磨く | トップページ | 楽しい!おいしい!幸せ! »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/44977383

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい母の日:

« 心を磨く | トップページ | 楽しい!おいしい!幸せ! »