« 人も鳥も虫も喜ぶ家 | トップページ | やっぱり捨てることね~ »

2009年6月25日 (木)

少なくなにかをする

「できることの少ない日は、少なくなにかをする。」

私の手帳に書いてある言葉です。

今日は忙しくて何にも出来ない!って思う日、ありますよね。子育て中のお母様方は毎日、そういう風に思っているかもしれませんね。

私の時間は一つもないsadって。

だから、掃除もできないし、片付けもできないし。

でも、これを言ってたらきりがないんじゃありませんか。

忙しくてできることの少ない日はちょっとでもいいから、何かをやってみると、気分は大分変わるきがしませんか。

もし、毎日ができることが少ない日なら、毎日、ちょっとだけ何かをやってみたら、いいかもしれませんね。

掃除も片付けも一気に全部やろうとすると、ものすご~く大変でとてもとても、できないし、やる気も起こらないけど、小さなスペース、例えば、茶ダンスの引き出し1つとか、リビングのテーブルの上だけとかの小さなスペースをまずはやってみるといいですね。

この小さな積み重ねがやがては大きな違いになるはずです。

毎日1つ何かを捨てるでもいいかもしれません。

できそうなことから、まずは始めてみませんか。

その時に忘れてならないのは、理想のイメージ。本当はこういう家、部屋にしたいという理想のイメージを常に持ちましょう。そういう部屋になるかどうかじゃなくて、そうしたいと思うこと。これが、とっても大事です。

その理想さえしっかりイメージできて、毎日1つだけでも、それに近づく行動をしたら、いつかきっと、そうなりますよ。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

少なく何かをし続けようと思ったみなさん、こちら→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックよろしくお願いします。いつも感謝ですshine

|

« 人も鳥も虫も喜ぶ家 | トップページ | やっぱり捨てることね~ »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45453189

この記事へのトラックバック一覧です: 少なくなにかをする:

« 人も鳥も虫も喜ぶ家 | トップページ | やっぱり捨てることね~ »