« やっぱり捨てることね~ | トップページ | 夏こそチャンス! »

2009年6月28日 (日)

夢と現実@ショールーム

主人の実家のリフォームの、キッチン、バス、トイレ、洗面所などを決めるため、業者様の案内で、トステムの東京ショールームに行ってきましたcar

いや~、広いですね~。1階から6階まで、家に関するたくさんの展示品がありました。

約3時間半、見ましたが、キッチン、バス、トイレ、洗面所を決めるのに精いっぱいです。

疲れた~sadでも、楽しかったhappy01

だって、やっぱり、どれも素敵なんですもの。予算なんて関係なく、こういうふうにしたい、ああいうふうにしたいとか夢が形になっているという場所です。

私の家ももう7年前に建てたので、キッチンがずいぶん進化しているのを感じて、ちょっぴりうらやましい。

義母の家のリフォームですが、まるで私の家のように、いろいろ意見を出させて頂きました。

ホントに楽しいです。

今までの使いづらかったところや、困っていたところ、不満に思っていたところを解消できるようなものにするために、あらかじめ収納を考えて選んでいきました。

希望を出したものをトステムさんがパースにして、予算とともに後日だして下さるそうなのです。

今からとっても楽しみです。

ただ、

予算が・・・心配です。

きっと、当初の予算よりオーバーしていると思うので、今度はどこを削っていくのかを考えなくてはなりません。

ん~つらいね~。

でも、いつかは現実と向き合って決めていかなくてはいけないので、仕方がないです。

ただ、今回は「収納」を考えていろいろなことを決めていけるので、予算の関係で何かを削るにしても、その点はうまくできるかなと思うので、義母には安心してもらえるかなと思っています。

家づくり、楽しいけれど、ちょっとつらい選択もありますね。でも、それも、楽しいと思えるようにしていけたらいいですね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

こちらを→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へクリックよろしくお願いします。感謝ですshine

|

« やっぱり捨てることね~ | トップページ | 夏こそチャンス! »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45481562

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と現実@ショールーム:

« やっぱり捨てることね~ | トップページ | 夏こそチャンス! »