« モデルルームで実感! | トップページ | 自分のことが一番楽 »

2009年6月21日 (日)

人生で取り戻せないもの

人生の中で取り戻せないものが2つあります。

それは、

命と時間

です。

失った命はゲームのようにリセットして生き返すことはできないし、時間も決して取り戻すことはできません。

だからこそ、大切にしなければいけないですよね。

特に時間は、自分の使い方次第でどうにでもなりますよね。そして、誰にでも平等に1日は24時間あります。

なのに、ムダな時間過ごしてませんか?

ムダな時間って?

それは、探し物をしている時間。

探し物をしている時間は、家事が進むわけでもなく、仕事が片付けられるわけでもなく、イライラしていい考えが生まれるわけでもなく、ただ、過ぎていくだけ。

この時間を違うことに使えたら、もっと時間は増えますよね。

今日はまさに、こういう話をみなさんで考えました。

それは、「整理収納アドバイザー2級認定講座」の中でです。

今日も素敵なアドバイザーが茨城から誕生しました。

とってもうれしいですhappy01

何気なく過ぎていく毎日の生活をちょっと立ち止まって見つめてみることで、気づくこと、わかることがたくさんあります。

でも、毎日の生活の中で、自分一人ではなかなか気づけません。

「認定講座」と聞くと、何か整理収納が得意でプロになるための第一歩という感じがしますが、実は、今は苦手と思っている方の方が、気づきがたくさんあって、良いのではないかと思います。

今日、ご参加くださった皆様もいい笑顔happy01でお帰りになりました。

こうして、少しずつでも、心豊かに美しく生活をしていく方が茨城にも増えると本当に良いなと思います。

私ももっとがんばらなきゃsign03

今日、ご参加のみなさま、本当に1日お疲れ様でした。素敵な出会いに心から感謝していますshine

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

こちら→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリッククリックで大切な時間を過ごしましょうnotes

|

« モデルルームで実感! | トップページ | 自分のことが一番楽 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45411713

この記事へのトラックバック一覧です: 人生で取り戻せないもの:

« モデルルームで実感! | トップページ | 自分のことが一番楽 »