« 楽しいことが盛りだくさん! | トップページ | 理想のイメージを言葉で書く »

2009年6月14日 (日)

値段と希望どっちが勝つ?

義母の家のリフォーム計画。とってもスローペースで進んでいますが、いよいよ具体的な金額や提案が見えてきました。

リフォームと言っても家全部をリフォームするのではなく、キッチン、洗面所、風呂、トイレなどの水回りとダイニング、玄関あたりです。

それでも、希望をだせばきりがなく、どんどん金額は増えていきます。

私は家族の一員として、そして、整理収納アドバイザーとして話に参加させて頂いていますが、やはり、実際に住む人の意見や希望をきくと、オプション仕様のものが多くなり、予算オーバー。

せっかくだから、きれいに機能的にしたいという気持ちと現実問題の金額の部分はどうやっておりあいをつけたらよいのでしょうね。

なかなか難しい選択に、今度は住宅機器メーカーさんの本社ショールームに全員で見に行くことにりました。

いろいろな機器を見てイメージを膨らませる、とっても楽しいですよね。

たくさん見て、質問して予算金額と折り合いをつけて理想に近いものを選ぶ、楽しいけど、ちょっぴりつらい、選択になるのかもしれないです。

まだまだはっきりした形は見えてきませんが、こういう一つひとつのプロセスも楽しみに変えて理想のお部屋にしていきたいな。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチっとひと押し→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へよろしくお願いします。

|

« 楽しいことが盛りだくさん! | トップページ | 理想のイメージを言葉で書く »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45332391

この記事へのトラックバック一覧です: 値段と希望どっちが勝つ?:

« 楽しいことが盛りだくさん! | トップページ | 理想のイメージを言葉で書く »