« 頭の整理、気持ちの整理 | トップページ | いばらびに紹介されます »

2009年6月 7日 (日)

街中すっきりきれい♪

朝から、いいお天気sunの今日は町内会の一斉清掃の日。

朝から約2時間、ゴミ拾いや草取りなどをします。全員参加というわけではないけれど、たくさんの人が一斉に掃除をし始めます。

もともと割ときれいな街だけど、この時期になると雑草もすごくて、歩道にはみ出してきたりすると見栄えも良くないし、子どもたちの通学路としても、少しあぶなくなります。

だから、この町では年に2回町内一斉清掃を行っています。

自分の家の草取りだって、大変なのに、町の中の草取りをやるのは、「ちょっとめんどうくさい」と思いがちですが、みんなでやると早いし、きれいになった後の街はとっても気持ちいいです。

家の中がきれいになったとしても、周りが草ぼうぼうで汚かったら、家も素敵にみえないので、みなんできれいにしてくれるのは、とってもありがたいことですね。

それに草がぼうぼうになると、死角も増えるので、町ぐるみの防犯対策としてもいいですよね。

街も家も部屋の中もきれいになるって、ホントに気持ちいいですね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ポチっと応援感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« 頭の整理、気持ちの整理 | トップページ | いばらびに紹介されます »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45262599

この記事へのトラックバック一覧です: 街中すっきりきれい♪:

« 頭の整理、気持ちの整理 | トップページ | いばらびに紹介されます »