« 少なくなにかをする | トップページ | 夢と現実@ショールーム »

2009年6月26日 (金)

やっぱり捨てることね~

今日は日立のカルチャーセンターでの講座最終日。

3か月間のまとめということで、ご参加の皆様に成果を発表して頂き、この3か月間の思いをおひとりおひとりに語ってkaraokeいただきました。

【良かったこと】

家がすっきりした。それだけじゃなく、気分がすっきりした。

すごく使いやすくなって、楽しくなった。

もっときれいにしたくなった。

ご主人も協力してくれた。

【大変だったところ】

とにかく「捨てる」ことが大変だった。

これは、全員一致の感想でした。でも、捨てるまでは、とにかく、踏ん切りがつかず、つらかったけれど、いざ、捨ててしまうと、捨てたもののことは思い出しもしないんです!だから、余計すっきりしました!ということです。

【今度やってみたいこと】

まだまだ、家にはモノがたくさんあるので、今回、手をつけなかったその他のところをやっていきたい。

というのが、みなさんの思いでした。

3か月、6回のコースでしたが、毎回、毎回、本当に皆さんの表情が明るくなり、楽しそうにそして、何より、美しくなられるのが、本当にうれしかったです。

もちろん、お部屋も見違えるほどきれいになり、素敵に変身しました。

モノに対しての執着や思いなどを捨てることで、実際にモノも家の中からなくなりますが、気持ちも軽くなるのが、大きな効果ですね。

これは、やってみないとわからない感じかもしれません。

3か月間、やらなくちゃのプレッシャーがあった中で、みなさん、本当にがんばりましたgood

たったの3か月で大きな変化があったと思います。

私もとても楽しかったです。これからも、少しずつでもいいので、続けてみてくださいね。

素敵な出会いに心から感謝しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日もこちらを→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へクリック、クリックよろしお願いします。

|

« 少なくなにかをする | トップページ | 夢と現実@ショールーム »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45460232

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり捨てることね~:

« 少なくなにかをする | トップページ | 夢と現実@ショールーム »