« リクエスト募集しま~す | トップページ | 少なくなにかをする »

2009年6月24日 (水)

人も鳥も虫も喜ぶ家

昨日、ダイニングから庭を眺めていると、お花tulipにすごくきれいなアゲハ蝶が蜜を吸いに来ていました。

とってもきれいな蝶にうっとりしていると、今度は、何という鳥かわからないのだけれど、ちょっと大きな鳥が庭の木に遊びに来ました。

そのうちにすずめも芝生でチュンチュンチュンchick

もちろん、蜂もブンブンブン。

なんて、にぎやかな、でも楽しいお庭なのでしょうかnotes

私は家の中をきれいにする専門家なので、家の外は母にお任せcoldsweats01

そして、母は、丹精込めて、愛情込めて、本当に大切にバラをはじめとすると木々を育てています。だから、バラもとってもいい香りがするし、とってもきれいです。

もちろん、肥料などの力もあるでしょうが、鳥や蝶、虫たちが遊びにくるその庭はきっと、母の愛があふれているからだと思います。

家の中でも外でも、人や動物や虫が集まる家ってなんだかうれしいし、楽しいですよね。

特に庭は家族だけじゃなく、家の前を通る全ての人にとっても気持ちよさや、素敵な気持ちを感じてもらえるところなので、母が毎日していることは、たくさんの人のためになってるんだと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

何でも心をこめて行えば、その心は人の心に伝わるし、人だけじゃなく、すべての生き物、物にも伝わるのだと本当に思います。

だからこそ、家や部屋、物を大切にする心をセミナーや講座を通して皆様にお伝えしていきたいなと心から思います。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ご縁の印にこちらをにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へクリックよろしくお願いします。感謝ですshine

|

« リクエスト募集しま~す | トップページ | 少なくなにかをする »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45442252

この記事へのトラックバック一覧です: 人も鳥も虫も喜ぶ家:

« リクエスト募集しま~す | トップページ | 少なくなにかをする »