« かばんのお片付け | トップページ | 楽しいことが盛りだくさん! »

2009年6月11日 (木)

セミナーで恩返し

長男が5年間お世話になったサッカーチームの本拠地の学校に2か月ぶりに行ってきましたrvcar

今日はサッカーsoccerではなく、セミナーのご依頼です。

成人教育委員会の講座に整理収納を選んでいただき、お声をかけていただきました。ありがたいですね~heart04

市の講師名簿から選んで依頼をして下さったのですが、たくさんの講師陣の中から選んでいただけたこと、本当にうれしい限りです。

それだけではなく、そちらの小学校は私にとって、大変お世話になった小学校です。こういう形でご恩返しができるなんて、本当に幸せです。

今日のセミナーでは、整理の基本を解っていただくのはもちろんですが、整理を進めるにあたって、非常に大事な気持ちや考え方、ちょっとした意識改革の部分に重点をおいてお話しました。

100円グッズの上手な使い方や具体的な収納方法よりも、まずは、気持ちや考え方が少し変わるだけでも、お部屋や暮らしは変わります。

恵みの雨がたくさん降る中、多くの方にお集りいただき、熱心に聞いていただきました。

今日の話が生活のあちこちで思いだされて少しずつでも理想の暮らしに近づけたら本当にうれしいです。

ご参加くださいました皆様、今日は本当にありがとうございました。

さらに詳しいセミナーでもお待ちしております。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

|

« かばんのお片付け | トップページ | 楽しいことが盛りだくさん! »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45310885

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーで恩返し:

« かばんのお片付け | トップページ | 楽しいことが盛りだくさん! »