« シンクロニシティ | トップページ | ワクワクがワクワクを引き寄せる »

2009年6月17日 (水)

モデルルームが私の家のよう?

今週末、6月20日(土)は茨城県ひたちなか市にある日立ライフ様のマンション「アネージュシティー・勝田」モデルルームでの、「すっきり暮らす収納術セミナー」です。

1月にも同じ場所でセミナーをさせていただいたのですが、今回は、モデルルームのキッチンと物入れに実際の生活と同じような感じで物を収納した様子をご覧頂きながらのお話もすることになりましたsign03

モデルルームというと優雅で、ゴージャスで、ゆったりした素敵な空間です。でも、実際の生活の感じはなかなかわかないですよね。「実際に住んだときの収納は足りるのかしら?」「使い勝手はいいのかしら?」と悩むところです。

家はお安い買い物ではないし、そうそう何度も買えるものでもないので、慎重になりますよね。

だからこそ、そういう不安を少しでも軽くしていただきたくって、今回のようなセミナーにしました。

戸建に比べるとマンションは収納が少ないというイメージがある方も多いかもしれませんが、収納スペースが多ければ、使いやすい収納になるかというとそうでもありません。逆に多いという安心感で物が増えやすくなってしまうこともあります。

収納スペースを悩む前に、まずは物や整理することの考えを見なおしてみるのが先かなと思います。

茨城にお住まいの皆様、無料セミナーです。ぜひ、この機会をご利用くださいね。

お待ちいたしておりま~すpaperhappy01

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらをクリック、クリックにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へよろしくお願いします。

|

« シンクロニシティ | トップページ | ワクワクがワクワクを引き寄せる »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45371635

この記事へのトラックバック一覧です: モデルルームが私の家のよう?:

« シンクロニシティ | トップページ | ワクワクがワクワクを引き寄せる »