« モデルルームが私の家のよう? | トップページ | 自分でできるエコ »

2009年6月18日 (木)

ワクワクがワクワクを引き寄せる

私の大好きなお友達が最近、ものすごく波に乗っていて、次から次へと願っていること、思っていることが実現しているのを目の当たりにして、私もとってもワクワクしていますnotes

そしたら、私にもも~っとワクワクするような、思ったとおりのことが、次から次へと起こってきましたupshine

頭の中でこうなるといいなあと思っていることが、少しずつ現実になっていくのです。

も~happy02、ウキウキ、ワクワクですscissors

楽しい、うれしい感じはどんどん伝わるんですよね。

でも、逆に、怒ったり、悪口言ったり、いやな感じもどんどん伝わりますよね。そして、こっちの方が、もっと強く伝わる気がしますwobbly

最近、我が家では長男の起床時間に合わせて、下の2人も5時半に起きるようになったのですが、1人が寝起きが悪いとなんとなく、家の中がどんよりmistとした朝になります。

たいていは、娘がどんよりを作る方なのですが、先日は珍しく末っ子が朝から機嫌悪く、ど~んよりsadとしていました。

そこで、娘の一言「よ~く、わかった。一人が嫌な気分でいるとみんなが嫌な感じになっちゃうんだね。お部屋が何かどんよりしてるよ。」

やっとわかった~?このどんより空気をあなたが作ってることが多いのよ~。

でも、それに気がついたのはたいしたもんです。

いい感じも悪い感じも、簡単にその場の空気を変え、起こる現象まで変えるのだから、いい感じにいた方がいいに決まってますよね。

人間だからいつもいつもワクワクだけではいられないけれど、なるべく、ワクワクを続けてたら、きっと、もっと楽しい幸せな方に行くと思いますよね。

今のワクワクが私と関わる全ての人に伝染してみんながワクワク、ハッピーでいられますようにclover

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ワクワクつながりのみなさん、クリック→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へよろしくお願いします。感謝ですshine

|

« モデルルームが私の家のよう? | トップページ | 自分でできるエコ »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

朋子さん、いつもコメントありがとうございますheart04ブログを読んで幸せ気分になってもらえたなんて、私の方こそ幸せですsign03楽しい輪がどんどん、どんどん、私たちのまわりから広がる感じがうれしいねnotesいつも本当にありがとうheart01

投稿: みーこ | 2009年6月20日 (土) 20時09分

みーこさん、ブログを読んで、とっても幸せな気持ちになりました!!思ったとおりのことが、次から次へと起こっているんだね!すばらしいね。ホントみーこさんがいうように、嬉しい、楽しい感じは伝わるんだよね。幸せをどんどん分かちあって、ハッピーの輪が広がると嬉しいね!朋子

投稿: 朋子 | 2009年6月20日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45381206

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクがワクワクを引き寄せる:

« モデルルームが私の家のよう? | トップページ | 自分でできるエコ »