« 子供が片付けない理由 | トップページ | 第一回親子セミナー終了! »

2009年7月24日 (金)

玄関で変わる!

私の家は風水環境科学に基づいて設計していただきましたが、先日、先生が執筆した「幸せを呼ぶ!奇跡の玄関」という本が出版されました。

玄関のひと工夫で運命が変わるかも・・・というお話です。

実際、私は今の家に引っ越してから人や情報の流れが変わりました。

それまでは、高層マンションに住んでいました。間取りもよく特に何の不満もありませんでしたが、今考えると、そうだな~と思うことがいくつかあります。

まず、玄関の扉は重厚に暗いトーンでした。高級感はありましたが、暗い印象でした。そして、玄関についている灯りも人感知式でしたので、人がいなくなると、電気が消えてしまいました。

電気代の節約には確かになりますが、やはり、玄関がいつも暗かったです。

そして、玄関はどうしても北側になるので、やっぱり、湿気ますよね。

それに、24階という高層階だったので、人の出入りもどうしても頻繁にはならなくなっていました。

中心街ということもあって、子供もなかなか一人で外に遊びに行くというのは難しかったです。

それが、今の家では、玄関をかなり広くとり、窓もつけ、明るくお花や鏡も飾っています。

金魚も飼っていますが、外から帰ってホット気持ちを和ませてくれます。

玄関はもちろん靴を出しっぱなしにはせず、少し干したら必ずしまい、アロマも使っていつもさわやかに保つようにしています。

そのせいかどうかは、はっきりはわかりませんが、明らかに以前に比べて来客が多くなりました。しかも、いらっしゃる方が良い情報を運んできてくれたり、子供たちのお友達もいつもたくさん遊びに来てくれます。

やっぱり、玄関、重要ですsign03

狭いとか暗いとかはどうしても変えられないこともあると思いますが、靴をだしっぱなしにしないとか、傘はしまうとか、お花をかざるとか、良いにおいにるとかは、やろうと思えばどんな玄関でもできるんじゃないかなと思います。

ぜひぜひ、さっそく、試してみてくださいね。

そして、玄関見た~いと思った方、ぜひ、いらしてくださいね。

オープンハウスセミナーは毎月開催しています。

こちらをチェックしてみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へのクリックもよろしくお願いします。

|

« 子供が片付けない理由 | トップページ | 第一回親子セミナー終了! »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45727103

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関で変わる!:

» 風水における開運グッズ [風水における開運グッズ]
みなさんは風水は興味がありますか? その風水においてもっとも大切な開運グッズと言えるもの−グッズと言うには大きすぎますが−私たちが暮らす「家」なんです。 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 23時39分

« 子供が片付けない理由 | トップページ | 第一回親子セミナー終了! »