« ありがたい繋がり | トップページ | 毎日、旅行気分で幸せ »

2009年7月 5日 (日)

収納が楽しみ

昨日は千葉県津田沼にある「ローレルコート津田沼」マンションギャラリーでの収納講座でした。

すでにマンションを購入された方や購入を検討されてる方がご参加くださいました。

やはり、引っ越しは大事業。これをチャンスに部屋をすっきりさせたい、きれいに暮らしたいという思いで、熱心に話を聞いていただきました。

ご参加になった皆様がおっしゃっていたのは、「今は収納が少なくて、ものがあふれているので、新しい家は収納する場所が多いところにしたいし、、そこにきれいに収めたい。」

でもね、どんなに大きなお部屋で、収納スペースがふんだんにあったとしても、今と同じように物を増やしていったら、いつかは、そこはいっぱいになってしまうんです。

だって、物は自然に消えてなくなることはないんですもの。

だからこそ、この機会に物をもう一度見直して、まずは、増えない仕組み、減らすことに気づいて意識を変えていくようにしていかないといけないんです。

そういうお話をした後にモデルルームのキッチンを使って収納の仕方をご説明したので、イメージも膨らんだのでしょうか。

講座のあとのアンケートでは、「収納するのが楽しみになりました!」との感想を複数頂きました。

とってもうれしいです。

収納が足りないとなげくよりも、まずは今ある物の見直しからですね。

講座にご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。新しいマンションライフが快適な理想の暮らしになりますことをお祈りいたしております。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

こちらをクリックもよろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« ありがたい繋がり | トップページ | 毎日、旅行気分で幸せ »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45542234

この記事へのトラックバック一覧です: 収納が楽しみ:

« ありがたい繋がり | トップページ | 毎日、旅行気分で幸せ »