« 願い事をするチャンスです | トップページ | 見方を変えれば »

2009年7月 7日 (火)

家族みんなでウキウキ

今日は七夕さまshine&満月fullmoon

家族みんなでやりました~。

七夕飾りに短冊に願いこと。

家族みんなで折り紙で何かを作るなんて、何年ぶりでしょうか。

子供たちが幼稚園の頃には時々はやっていましたが、大きくなるとなかなか家族そろって、何かを作るなんてなくなってしまいました。

やっぱり、楽しいnotes

いろいろ夢の話を話しながら、いろいろな形に折り紙を切ったり、はったり、何か、ホッと癒されます。

なぜかというと、今日は一日、HIPS東京校での「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

とっても、素敵な皆様と楽しく一日学ぶことができましたが、やっぱり誠心誠意お話しをするので、緊張もするし、知力も体力も使うし、その後の満員電車の通勤も堪えます。

でも、考えてみたら、本当にありがたい幸せなことです。

だって、皆様に本当にお伝えしたいことをお話する機会を与えていただき、そして、お話することができ、さらに皆様に熱心に聞いていただける。こんなにうれしいことはありません。ご参加くださいました皆様本当にありがとうございました。

そして、家に帰れば家族みんなで七夕飾り。

幸せですねclover

そして、笹の葉を外に飾ったところで、今度はそうめんタイムdelicious

やっぱり、最後はおいしいものですね。

今日のそうめんはちょっと上等なものを買って食べたら激ウマでしたsmile

今もお月さまがキラキラ笑っています。

明日はきっといいことありますね。楽しみ、楽しみshine

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックよろしくお願いします。

  

|

« 願い事をするチャンスです | トップページ | 見方を変えれば »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45568245

この記事へのトラックバック一覧です: 家族みんなでウキウキ:

« 願い事をするチャンスです | トップページ | 見方を変えれば »