« 第一回親子セミナー終了! | トップページ | 家族と同じ »

2009年7月27日 (月)

家族

同居している私の父が先日、突然入院しました。

78歳の父ですが、自転車に乗ってどこまでも行くし、毎日、掃除もするし、お酒も大好きで朝からチビチビ飲んでは気分よくご飯を食べ、お水もしっかり飲んで、肌もつやつやです。

そんな父が突然、入院することに。

本当にびっくりしました。そんなつもりで、病院に行ったのではなかったのに、病院から「今日は帰すわけには行かない」と。

本人が一番びっくりしていたけれど、3日で帰れるつもりで入院したので、点滴につながれても、結構元気。

だけど、先生から聞かされる言葉は、ちょっとシリアス。

家に帰っても父が一人いないだけだけど、なんだか、ものすごく、さみしい。

母も時々父とけんかしたりしてたのに、とっても、落ち込んでる。

家族がいないって、すご~く悲しいです。

いつも近くにいると感じないけれど、いなくなって改めて思う、家族の大切さ。

そして、約10日の入院後、父は潔い決断をして帰ってきました。

家に帰って普通の生活。やっぱり家の中が違います。

何か明るいです。

ホントにいてくれるだけで、心があったかいというか、心強いというか、ありがたいです。

こうなって改めて気付くのではいけないのだけれど、気づけてよかった。

やっぱり家族あっての私です。

父の病気は心配だけど、そんなに大事にならずに帰ってきてくれて、家族の大切さ、家族が仲良くなれて、災い転じて福をなすです。

ついてる、ついてる。

家族のため、明るく、明るく、今日も明るく、明日も明るく、楽しく生きましょうsign03

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆様の応援に感謝です。こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックよろしくお願いします。

|

« 第一回親子セミナー終了! | トップページ | 家族と同じ »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

つきさま、コメントありがとうございます。ホントに家族の存在って大きいよね。
お互い体に気をつけて家族みんなで楽しく生きていきましょう!
いつも本当にありがとう。

投稿: みーこ | 2009年7月28日 (火) 21時53分

家族が一人かけることが、こんなに家の雰囲気を変えてしまうなんて…と、私も娘が連続で2回入院したときにつくづく思いました。

お父様、退院よかったですね。
お互い家族みんなで明るく暮らしていきましょう。

投稿: つき | 2009年7月28日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45759500

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« 第一回親子セミナー終了! | トップページ | 家族と同じ »