« 毎日、旅行気分で幸せ | トップページ | 家族みんなでウキウキ »

2009年7月 6日 (月)

願い事をするチャンスです

明日は7月7日。七夕様happy01

お天気はいまいちで天の川も見えるかどうか微妙ですが、七夕様と言えば、願い事を短冊に書いて、笹の葉につけると願いがかなう日shine

それが、明日は、それだけではないのです。

何と、満月fullmoonなのです。

満月にも願い事を叶えるパワーがあるそうなのですが、七夕パワーと満月パワーで、願い事をするには最良の日らしいのです。

すごいですね。

さらに、さらに、

今年の7月は皆既日食がおこるので、月のパワーは増大しているそうなんです。

Wowsign03

七夕、満月、皆既日食、これはもう絶対願いが叶いますね

21世紀中には日食と七夕と満月が重なるのは2009年7月だけというから、さらにすごいです。

みなさま、ぜひぜひ願い事をして、夢を実現させましょう。

叶えるのには3つのポイントがあるそうです。

1.短冊に願ごとを書き、笹につるす(笹につるすと魔除けになるそうです。)

2.笹ごと満月に向かって降る。

3.冷やしそうめんを食べる(この日にそうめんを食べると大病をしないという言い伝えがあるそうです。)

なんだか、明日が楽しみですねnotes

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

明日願い事しようと思う皆様、クリックよろしくですにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

|

« 毎日、旅行気分で幸せ | トップページ | 家族みんなでウキウキ »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45557455

この記事へのトラックバック一覧です: 願い事をするチャンスです:

« 毎日、旅行気分で幸せ | トップページ | 家族みんなでウキウキ »