« 収納が楽しみ | トップページ | 願い事をするチャンスです »

2009年7月 5日 (日)

毎日、旅行気分で幸せ

昨日は津田沼、今日は横浜。

毎日、電車に揺られて旅行気分train

なんて、幸せなんでしょうheart04

もともと航空会社に勤めるくらいなので、大の旅行好き。飛行機での旅行も好きだけど、電車の旅もいいものですnotes

路線や場所によって風景がずいぶん変わるのも楽しいけど、最近は電車の中にテレビがあるので、見ていると、結構おもしろいです。

今日はホタルの話にびっくりしました。

「ホタルはいつから光っているのでしょうか?」

え~?そんなの全然わかりませ~ん。

なんと、卵の時から光ってるのです。幼虫の時もさなぎの時も光ってるのです。

知りませんでした~coldsweats01

ホタルを見るなんてめったにないけど、いつから光るかなんて、小学校の時も調べたり、習ったりしなかったと思います。

子供たちもきっと、知らないはず。

家に帰ったらみんなに聞いてみようっと。「え~ママすご~い」なんて言われちゃうかな。

ヘヘヘsmile

そして、目的地に着くと巨大なショッピングセンターがすぐ近く。

おしゃれなお店がたくさん入っているので、しばしのウインドーショッピングも楽しみましたhappy01

実は今日は、整理収納コンサルティングのために横浜へ行ったのですが、ついでに旅行気分やウインドーショッピングもでき、さらに素敵なマンションにおじゃまし、素敵なお客様とお話ができ、なんて、幸せなのでしょうか。

昨日も今日も、私の話を聞いて下さって、そして、少し気持ちが楽になってお部屋をきれいにすることができるようになったら、私も本当にうれしいですshine

毎日、好きなお仕事ができることに感謝します。

そして、今日も最後まで読んでくださった皆様に感謝します。

最後にクリックにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもよろしくお願いします。

|

« 収納が楽しみ | トップページ | 願い事をするチャンスです »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/45548445

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日、旅行気分で幸せ:

« 収納が楽しみ | トップページ | 願い事をするチャンスです »