« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

ナチュラルスイーツでますます

ひと月に2回、平日と週末に開催している「オープンハウスセミナー」

整理の基本のお話プラス私の自宅の収納を見ていただきながら収納の方法をお話しています。

基本的には毎回、内容は同じですが、やはり、ご参加の皆様のご質問やご希望などで多少、プラスαのお話もさせていただきます。

今日もいろいろプラスでお話しちゃいました。

風水のこと、コーチングのこと、マクロビオティックのことなど。

そして、今日のお茶とお菓子はナチュラルスイーツcake

マクロビオティックのスイーツをご用意しました。

「有機バナナbananaのスコーン」

「オートミールと雑種のクッキー」

どちらも卵もバターも牛乳もお砂糖も使わないのに、ほどよい甘さのとってもおいしいスイーツでした。

スイーツを作ってくださったのは、私の大好きなマクロビオティックのmoko先生

スイーツにもmoko先生のやさしさがいっぱい詰まっていて食べていて幸せになります。

このスイーツのおかげで今日のセミナーもますますなごやかなゆったりとした充実した時間になったような気がします。

ご参加の皆様のご感想にも

「リラックスした空間、気分で受けられました。」

「整理収納の手順の説明のあと、家の中を見れたので、わかりやすかった。」

「自宅以外の収納を見ることはなかなかないので、良かった。」

と皆様に喜んで頂けて私もとってもうれしいです。

次回の「オープンハウスセミナー」は9月10日(木)です。

お一人、お一人のお話を聞けて、家の中もゆっくり見ていただけるように定員は5名となっています。先着順ですので、お急ぎくださいsign03

何度やっても全く同じセミナーになることはない「オープンハウスセミナー」。

毎回、毎回がとっても楽しいですhappy01

そして、9月はmoko先生とヨガの先生とのコラボセミナーもあります。

お家のお片付けにもマクロビオティックにもヨガにも興味のある方はご参加くださいね。

こちらもとっても楽しみですnotes

セミナーの詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

たくさんの皆様のご参加お待ちしています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

最年少アドバイザー?

昨日は新宿にありますHIPS東京校での「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

こちらの講座は毎回、満席。もちろん、昨日も満席の25名様がご参加くださいました。

ありがたいことです。

その中に何と、中学2年生のお子様がお二人ご参加くださいましたsign03

中学1年の息子を持つ私としては、中学生がアドバイザー2級を取得するなど、考えもつきませんでしたsign03 素晴らしいです。

お二人のお母様は以前、HIPS東京校で私が担当した「2級認定講座」を受講してくださった方で、その時の私の講座がとてもわかりやすく、聞きやすく、すごく良かったそうなんです。

そのお母様は、その後、整理収納に関する本を10冊以上読み、インテリアコーディネーターのお勉強も始められるという、とても熱心な方。インテリアコーディネーターのお勉強をしている時にお二人のお嬢様も一緒にやっていて、整理収納アドバイザー2級を受けてみないかとお嬢様にお話したところ、お二人ともやりたい!ということで、今回の受講になったそうなんです。

で、受講するなら私の講座がいいと希望して下さってのご参加。本当にうれしいです。

お母様もとっても素敵なお母様ですが、二人のお嬢様もとても一生懸命に参加してくれました。ホントに、素晴らしいですよね。

きっと、最年少アドバイザーじゃないかと思います。

学校でやるいろいろな検定試験も大切ですが、「整理収納アドバイザー」の資格はこれから、大きくなって特に女性なら絶対必要な知識やスキルを身につけることができるので、お二人のこれからが本当に楽しみです。

講座の内容は大人向けに作ってあるので、少し難しいこともあるかとは思いますが、中学生や高校生の時期に学べるということは大変貴重なことだなと思います。

中学生、高校生のお子様をお持ちの整理収納にご興味のあるお母様、「整理収納アドバイザー2級認定講座」の受講をお考えいただいてはいかがでしょうか。

講座にご参加くださいました皆様、一日、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

今日も最後までよんでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

笑いころげた2日間

夏休み最後の家族イベントで群馬、水上に行ってきましたrvcar

水上と言えば「温泉spa」を思い出される方が多いと思いますが、今回は温泉がメインというよりは「ラフティング」「キャニオニング」をやってみたくて水上を選びました。

「ラフティング」というのは特殊なゴムボートに何人かが乗り、みんなで力をあわせて急流を下っていくというものです。

「キャニオニング」は渓谷の中をハイキングし、滑らかな岩を滑り台に滑ったり、大きな天然プールに飛び込んで泳いだりするものです。

どちらも初めての体験。

まだ小学1年生がいる我が家では、どちらもファミリーコースといって一番ゆるいコースを選びましたが、それでも、すっごいですsign03

何がすっごいって、もうスリル満点sign03

1日目はラフティング。8月は一番水量が少ない時期ということでしたが、初心者の私達にはちょうど良かったです。ボートから振り落とされそうになってあせったりcoldsweats02、本当に落ちたり。3mもある崖の上から川に跳びこんだりもしましたbearing

子供たちはもちろんのこと私も夫もキャーキャー、ワッハッハと笑いっぱなしhappy01

2日目はキャニオニング。30分くらいかけてどんどん渓谷を登って行きました。登るって言ったって道なき道です。ガイドの後をすべらないように必死で付いて行きました。その途中で川に入ってはつめた~い天然ジャグジープールで一休み。すっごく冷たくて、でも、気持ちよくって最高です。

ようやく着いたところが「ハナゲの滝」。ネーミングはどっからきたのでしょうか。とってもきれいなところでした。そしてそこからは、ずっと岩をスーパーマンになって滑り台。

一年生の息子はギャー、無理無理、なんていってたけど、ガイドに押されて滑ってみたら、もう一回、もう一回とやみつきです。

大人だってちょっとこわい位の角度の岩を滑り落ちます。でも、すっごい楽しいnotes

もう気持ちいいし、楽しいし、笑いがともらないし、そして、参加したみんなが友達だし。

本当に最高でしたshine

もう一つ私がうれしかったのは、外人のガイドがたくさん働いていたこと。

なんだか、オーストラリアのケアンズのツアーに申し込んだような感じさえしました。

もちろん、外人のガイドさんも日本語はペラペラですが、ついつい英語で話したくなっちゃいます。

日本にいながら大好きなオーストラリアに来たような感じがしたのも最高でした。

さあ、このイベントで、夏休みモードも終了。

マイナスイオン、バリバリの中笑い転げた2日間のおかげで、今日からまた、元気にがんばります!

もっともっとたくさんの皆様に、お部屋も心もスッキリしていただけるようお役に立てたらと思っていますので、これを読んでる皆様の周りに、もし「お部屋も気持ちもスッキリした~い」と思っている方がいらっしゃいましたら、このブログをご紹介いただけるとうれしいですhappy01

また、たくさんの皆様にお知らせする良い方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか。まだまだ勉強中の私ですので、皆様にいろいろ教えていただければありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

片付け上手な子供たち

今日は、夏休み第2回目の「親子で一緒にお片付けセミナー」でした。

第一回目は4歳~8歳までのかわいいkidsたちが参加して下さいましたが、今日は7歳~11歳までのかしこいkidsたちが参加してくれました。

「どうして参加したの~?」

「お片付けが下手だから!」

ホントに?

「ママに行きなさい!って言われてきた~?」

「ん~・・・」と後ろを振り返る子どもたちcoldsweats01

子供ってホントに下手だなって思うよりは周りから「あなたは下手」って言われ続けて「そうなんだ、私って下手なんだ、ダメなんだ。」って思うことの方が多いと思います。

私も含めて大人っていつも完璧!っていう感じで子供に話たりするけど、ホントは大人も子供と同じにできないことだらけ。

なのに、親が子供に話す時は、「ダメ、ダメ」「出来ない」「下手くそ」などの否定的な言葉でついつい話てしまいがちですね。

だから、今日はそんな子供たちに「ダメじゃないよ」「知らなかっただけだよ」「人によって出来方も違うんだよ」ということを話ながら、お片付けの仕方をお話しました。

「どうしてお片付けしなくちゃいけないのかな?」

「お片付けするとどんなことがいい?」

の問いにもいろいろ考えてくれました。

子供だってちゃんとわかっています。

子どもたちもちゃんとわかっているということをママたちにも見てもらいたかったので、あえて子供セミナーにせず、親子のセミナーにしました。

「すぐ取り出せる。」

「探し物が見つかる」

ここで、何と一人のお子様のお道具箱から本当に数千円が出てきましたflairhappy01

すご~いsign03

お片付けするとどんないいことがあるかがはっきりした後はお片付けの仕方。

ひとつひとつの物を自分がどう使っているか、どう思っているかを改めて考えていく作業は普段、何気なく扱っているものを考えるとても良い機会だと思います。

毎日使っているものがどうして生まれてきたのか、どういう風に扱ったらいいのかを考えてもらうことで、リサイクルやエコの話までできました。

本当に素晴らしい子どもたちです。

今日のセミナーの後、すぐに完璧にできることはないかもしれないけれど、ここをきれいにしてみようと思いながら帰った子供たちはきっと、自分なりに、自分でとにかくやってくれると思います。

親が先回りをするのでなく、子供たちが考えて失敗しながら、上手なやり方を身につけていけば、きっと、大きくなってから一人で暮らしたり、寮で暮らしたり、結婚したりした時にどんな状況でも考えて切り抜けられると思います。

今日ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

かわいい、かしこい子どもたちが少しずつお片付けが楽しくできることを応援しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

よ~く考えよ~♪

お盆休みは子供たちとずっと一緒に過ごしていました。

プールに2日も行き、おばあちゃんちへも行き、サッカー観戦もしました。

普段はなかなか子供たちとゆっくり過ごす事が出来ないので、久しぶりにとっても楽しかった

そして、ずいぶん子供たちが成長しているのを感じ、とってもうれしくなりました。

プールでも、自分達で楽しい遊びを見つけては、どんどんやってるし、サッカー観戦だって、サポーターの皆さんに混じって応援がしたくて席を変えてはみんなと盛り上がり。

去年の夏休みとは大違い。

手がかからなくなる分、親としては、寂しい気持ちもないわけではないけれど、少しずつ、確実に大人になっていく、子供たちを見るのは本当にうれしいものです。

しかも、自分でよ~く考えてから行動するようになってきたことが、いいかな。誰かに言われたからやるのではなく、自分でどうしたいのか、どうしたらよいのかをよ~く考えてほしいとよく言ってはいるのですが、それが、少しずつできるようになってきた気がします。

自分を知ってよく考えて行動する。大人でも、出来ないときありますよね。でも、生きていくうえではとっても大切なことと思っています。

みんながやってるから、とか、今までこうだったから、とかではなく、自分はどう感じているのか、どうしたいのかをよ~く考えること、そして、どうなったら、自分は気分よくハッピーにいられるのかを考えてほしいなと思っています。

そういう風に考えるとわがままになるのではないかと、思われるかもしれませんが、自分がハッピーになるためには自分だけが、いい思いをしても決してハッピーにはならないというのが、わかってくると思います。

周りの人が泣いているのに、自分だけ気分よくいられるなんて、出来ないですよね。

だから、自分がハッピーでいたいなら、周りの人もハッピーじゃないと結局は自分のハッピーはないんですよね。

そういうことを子供たちには伝えていきたいし、感じてもらいたいなといつも思っています。

私がこういうふうに考えたり思えたりできるようになるのをとっても助けてくれたプロコーチとのセミナーがあります。

子育て中は何かとイライラ、もんもんすることがありますよね。

そこをすっきりさせて、楽しくハッピーに子供たちとの時間をすごしてほしくて企画したセミナーです。

題して「子育てママの本音deトーク~物と心を整理してもっとスマイル!もっとハッピー!~」

日時:822日(土)13:0015:00

場所:茨城県つくば市 カピオ中会議室

特別料金:2,000円(お子様連れはご遠慮ください。)

お申し込み受付中です。

何かすっきりしていない貴方、参加してみてはいかがでしょか。コミュニケーションのプロと整理のプロと一緒に話してみませんか。

お申し込み、お問い合わせはこちらからです。

たくさんの方といろいろなお話が出来ることをとても楽しみにしています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

お盆に思うこと

今年はちょうどお盆の入りに夫の実家に行くことができ、おと年亡くなった義父をお墓にお迎えに行くことができました。

お墓にはたくさんの人がお迎えに来ていました。

みんな、それぞれのお墓をきれいにして、お花を生けて、そして、ちょうちんに火を入れて帰ります。

うちも家族みんなでやりました。

義父が亡くなるまではお墓参りはお線香をあげにいくところで、お墓をきれいに磨くことはしていませんでしたが、今は、お墓の隅から隅まできれいに磨きます。

墓石や墓のまわりの石もぬれ雑巾できれいに拭きますし、もちろんお花やお線香を上げる台もピカピカにします。

うちのお墓をいつもきれいにしておくと、不思議と周りのお墓もきれいになっていきました。うちのお墓の周りはいつもきれいだし、お花も飾られて明るいです。

私たちも気持ちがいいですが、そこに眠っている義父も気持ち良く休んでいるような気がしてとても安らぎます。

そして、お墓をきれいにすることで、私たち家族が仲良く、元気にこうして生きていることは義父をはじめとするご先祖の皆様のおかげだなとつくづく思います。

何かの本で「人の間で生きているから人間というのだ」と読んだことがあります。

人は一人で生きているのではありません。誰かのおかげでこうして生きていられるのだと思います。

だからこそ、人のために出来ることをしたいし、喜んでもらいたいし、役に立ちたいのだと思います。

本当は普段からこういうふうに思っていられれば一番いいのでしょうが、せめて、お盆、お彼岸くらいはそういう気持ちを大切にしたいと思いますし、子どもたちにも感じてもらえるように話をしたいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

大活躍「セット」

夏休みまっただ中。

お盆を前にお出かけの方も多いと思います。

お出かけの時に大活躍するのが、「セット」です。

「お泊りセット」

「お風呂セット」

「プールセット」

「温泉セット」

「お墓参りセット」などなどです。

一緒に使うものをあらかじめセットにしてしまっておくと、いざ、お出かけの時にとっても便利happy01

それだけじゃなく、お出かけ先で使う時もしまう時もサッと取り出せてしまえてグーgoodです。

我が家でもこれから、プールに、旅行にお墓参りにとイベントがやってきます。

準備にそんなに時間をかけられないからこそ、この「セット」が大活躍です。

忙しい毎日を過ごしていらっしゃる方にこそ、お勧めです。

ぜひぜひ、お試しくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

整理xマクロビオティックxヨガ=暮らしスタイルアップ

7月に大好評でした「整理収納とマクロビオティックのコラボセミナー」

9月にまた開催しますsign03

しかも今度はヨガも加わり「整理収納xマクロビオティックxヨガコラボセミナー」になりましたsign03

内容は

*クローゼットで変わる!秋冬ファッション

*夏の疲れをリセット+秋のおいしい食べ方

*誰にでもできる【ヨガレッチ】

今回はこのテーマで3人の講師がお話します。同じ内容で平日に2回開催予定ですので、

ご都合のよいお日にちにいらしてくださいね。

第1回目 日時:9月11日(金)9:15~11:45 

      場所:つくばカピオ(つくば市竹園1-10-1)

第2回目 日時:9月17日(木)9:15~11:45

      場所:【yoga Syuhari Style】スタジオ(稲敷市村田195-3)

料金は各日とも1名6,000円、2名11,000円、3名15,000円で、お土産付きです。

1粒で2度おいしい・・・なんてCMが昔ありましたけど、こちらは1度で3つもお話が聞けちゃうとってもお得なセミナーです。

家も食も体も気になる、貴方。

ぜひぜひご参加くださいね。定員が先着20名です。

お早めにお申し込みをsign03

みなさまとともにますます美しくなれますことを楽しみにしています。

今日も最後まで読んで下さってありあがとうございます。

いつも感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

今日も楽しい認定講座

今日は成田はなのき台にて「整理収納アドバイザー2級認定講座」を行いました。

今日も遠くから、地元からとご参加いただき本当に楽しい講座になりました。

ご参加いただきましたみなさま、本当に1日お疲れ様でした。でも、とってもいい雰囲気で楽しく過ごせたこととてもうれしく思いますし、素敵な皆様とのご縁に心から感謝いたしております。

オープンハウスセミナーなどの2時間のセミナーももちろん、毎回楽しくやらせて頂いていますが、一日かけての認定講座はまた、一味違います。

講座の内容も深いところまでお話できる時間もありますし、整理収納で本当に大切な部分を十分にお伝えすることができるので、やはり、受講された方の感じ方も違うのかなと思っています。

そして、毎回思うのが、本当に意識の高い、素敵な方がご参加くださること。

お話していてもとても気持ちよくやらせていただけます。

本当にありがたいことです。

次回の講座は10月4日(日)茨城県県南生涯学習センターです。

今からとても楽しみです。

整理収納に興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。たくさんの方々との出会いを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

感謝いたしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

子育てママの本音deトーク

「どうして、片付けないの?」「何度言ってもやらないの?」と子供との会話はイライラすることばかりではないですか?

そんな子育てママの片付かないイライラを整理のプロ、整理収納アドバイザーとコミュニケーションの専門家プロコーチが、どんな風に子供と関わればいいのかをお伝えしたいと思いコラボレーションセミナーを開催します。

子育てママの本音deトーク ~物と心を整理してもっとスマイル!もっとハッピー!~

日時:8月22日(土)13:00~15:00

場所:茨城県つくば市 カピオ 中会議室

特別料金:2,000円(お子様連れはご遠慮ください。)

3児の母である整理収納アドバイザーの私と国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチが私の実話をもとに、ご参加の皆様と一緒に心とお部屋をすっきりさせる参加型セミナーです。

現在進行形のママも子育てが一段落ついたママも、子供がいくつになってもイライラすることありますよね。一人ではなかなかすっきりしないイライラもママ同志、しかも、コミュニケーションのプロと一緒にいろいろ話をしてすっきりしませんか。

心もお部屋のお悩みもスッキリできちゃうお得な楽しいセミナーです。

お申し込み、お問い合わせはこちらから。

たくさんの皆様のご参加お待ちしております。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

感謝いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

早起きは3億の徳

俳優の哀川 翔さんが書いた「早起きは「3億」の徳」という本を読んでいます。

早起きするとどれだけ徳があるか、3文どころではなく、3億分位の徳があるというお話なのですが、

これが、とってもおもしろいsign03

そうだよね~と共感できることがたくさん書いてあります。

テレビで見る哀川さんらしい飾らない、言葉使いで、このての本にしては、とても親近感がわきます。

お子さんの夜泣き対策として早寝になったそうなのですが、そのことで、自分の時間が増え、趣味の時間を持つことができ、朝の一番気持いい空気から季節を感じることができ、とても充実した時間を過ごしていらっしゃるのが、よくわかります。

そして、早起きの良さだけでなく、1日の時間の使い方、考え方、「徳」お得のとくと徳を積むのとくのことなども書いてあり、読んでいてとても気持ちがいいです。

で、単純な私、いや、素直な私としては、さっそく、実践。

目覚まし時計sandclockで起きるのではなく、目が覚めた時eyeに2度寝をせずにそのまま起きる。その時間がたとえ何時であっても。

私の場合は、いつも4時50分ころに自然と目が覚めるようになっているみたいなんです。

この本を読む前は「5時半まではあと40分も寝られる」と思い、すぐにベッドにもぐりこみ、2度寝sleepy

それを、今はすぐに起きて、とにかく、ベランダに出て、朝のおいしい空気を吸います。

空気がとっても澄んでいて、気持ちいいhappy01。そして、いろいろな鳥chickの声も聞こえます。

ここのところ、朝はいつも曇っているので、朝日を浴びることはできなかったのですが、でも、すごく、いい感じです。

そして、着替えてキッチンへ。お水を1杯飲んで。それから、あったかいお茶japaneseteaを飲みながら、ダイニングの前の階段デッキでボ~think

こんな優雅な時間を過ごしてもまだ5時半前。

朝食も弁当の支度も余裕で、楽しいnotes

早起きも冬からのスタートではちょっとつらいし、挫折しそうだけど、今の時期は最高shine

みなさんもぜひぜひ、試してみてくださいね。

1日24時間はだれにも公平にあります。時間が足りないのも、余るのも、すべては自分次第、まだまだ隙間時間使いきれてないかもしれませんよ。

隙間時間でもっともっと楽しい時間を過ごしましょうsun

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

迫力に大興奮!!!

娘が所属するチアリーディングのチームの5周年記念&日本初チアジムオープン記念パーティーが今日行われました。

そこで、ゲストとして来てくださった社会人チアチームの演技に大興奮sign03sign03sign03でした。

日本では珍しく男性もメンバーに何人かいて、すごい迫力sign03

笑顔も声も演技のキレも技も素晴らしいです。

メンバーの中には膝にテーピングをぐるぐる巻きにしながらの演技。普通にしている時はびっこを引きながら歩いているのに、演技では、そんなことは微塵も見せずに、笑顔で演技。

これぞ、プロって感じです。

娘もものすごく刺激されたようで、ああいう演技ができるようになりたい。

自分も大人になって、チアリーディングをもっともっと広めたいと目をキラキラshine輝かせて話してくれました。

明日からは初めての合宿。小学3年生の娘にとっては、キツイ2日になると思いますが、きっと楽しくて楽しくて仕方がない、充実した2日になり、少し大人になって帰ってくるかなと思います。

「夢」「手に入れたい」ものが明確になるって、すごい力がでるものですね。

いつもは恥ずかしがり屋の娘も、チアリーディングをやっている時は違います。

こんなに小さな時から自分のなりたい姿が明確に持てるって、とても幸せなことだと思います。

だから、私も心から応援したいと思います。

Go! Fight! Win! You are No.1!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

変身!!!!

私はメルマガをいくつかとっていて、それらを読むことで、元気やアイディアや、パワーをいただいているのですが、その中の一つに

「Ritz似合わせの法則」というのがあります。

これは代官山と吉祥寺にお店を持つ金井豊さんという方が書いているものです。

美しくなるための秘訣や考え方、実際の方法などをメルマガを通して教えてくださいます。

読んでいるだけでワクワクしてきます。

いつか、金井さんにお会いしてみたいなあ。

そして、

今日、Ritz代官山に行ってきましたsign03

何と金井さんに担当していただけたのです。

う~うれしいshine

金井さんのお客様には、あの、本田健ご夫妻もいたりして、そんな方に担当していただけるなんて、超超うれしいですhappy01

何だか緊張してお店に行くと、すっごい混んでいました。しかも、みんなおしゃれ。

お店の雰囲気もとっても素敵でそこで働いている方も若い方が多いけど、とても丁寧で親切。

とってもいい気分でいざ、金井さんとご対面。

すごく気さくにお話ししながら、パッとヘアスタイルを決めて下さり、いざカット。

バッサリいきました。久し振りです。こんなにバッサリ。

やっていただいている間中、とっても気持ちがいいですnotes

髪の毛をきれいにしていただくから気持ちがいいだけじゃなく、周りの雰囲気や金井さんの感じ、すべてがとっても優雅で贅沢な感じ。

こういう感じが気持ちも豊かにしてくれる気がします。

気分よく、家に戻ると、

子供たちからは「いつものママじゃな~い。」「いつものママがいい」と言われてしまいましたcrying

が、夫からは

「ショートヘアのリカコみたい。」と、うれしいお言葉。

たとえ、お世辞でも、やっぱりうれしいheart04

単純な私です。

髪も心も軽やかに明日からが楽しみです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »