« 笑いころげた2日間 | トップページ | ナチュラルスイーツでますます »

2009年8月28日 (金)

最年少アドバイザー?

昨日は新宿にありますHIPS東京校での「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

こちらの講座は毎回、満席。もちろん、昨日も満席の25名様がご参加くださいました。

ありがたいことです。

その中に何と、中学2年生のお子様がお二人ご参加くださいましたsign03

中学1年の息子を持つ私としては、中学生がアドバイザー2級を取得するなど、考えもつきませんでしたsign03 素晴らしいです。

お二人のお母様は以前、HIPS東京校で私が担当した「2級認定講座」を受講してくださった方で、その時の私の講座がとてもわかりやすく、聞きやすく、すごく良かったそうなんです。

そのお母様は、その後、整理収納に関する本を10冊以上読み、インテリアコーディネーターのお勉強も始められるという、とても熱心な方。インテリアコーディネーターのお勉強をしている時にお二人のお嬢様も一緒にやっていて、整理収納アドバイザー2級を受けてみないかとお嬢様にお話したところ、お二人ともやりたい!ということで、今回の受講になったそうなんです。

で、受講するなら私の講座がいいと希望して下さってのご参加。本当にうれしいです。

お母様もとっても素敵なお母様ですが、二人のお嬢様もとても一生懸命に参加してくれました。ホントに、素晴らしいですよね。

きっと、最年少アドバイザーじゃないかと思います。

学校でやるいろいろな検定試験も大切ですが、「整理収納アドバイザー」の資格はこれから、大きくなって特に女性なら絶対必要な知識やスキルを身につけることができるので、お二人のこれからが本当に楽しみです。

講座の内容は大人向けに作ってあるので、少し難しいこともあるかとは思いますが、中学生や高校生の時期に学べるということは大変貴重なことだなと思います。

中学生、高校生のお子様をお持ちの整理収納にご興味のあるお母様、「整理収納アドバイザー2級認定講座」の受講をお考えいただいてはいかがでしょうか。

講座にご参加くださいました皆様、一日、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

今日も最後までよんでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

|

« 笑いころげた2日間 | トップページ | ナチュラルスイーツでますます »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

USUIさま、コメントありがとうございますhappy01本当にお母様の熱心さ、バイタリティ、子どもへのアプローチは素晴らしいです。私の講座に出て良かったと思ってもらえることがとてもありがたいし、幸せに思います。子供たちの意識を変えることは大袈裟に言えば日本の未来を変えることにもなるのかな。なんか、選挙っぽいですが、そういうお手伝いができたらなおうれしいですね。いつもありがとうございます。

投稿: みーこ | 2009年8月29日 (土) 20時26分

お久しぶり♪同期のUSUIです。

中学生の受講生だなんてびっくり!
でも確かに、早いうちに学ぶ機会が得られたお二人はラッキーですね。
お母様の考え方の素晴らしさに脱帽。
「娘に受けさせたい」と思わせる講座を開いているみーこ先生も素晴らしいですhappy01


中高生に絞った講座があってもいいのかも知れませんね。

投稿: USUI | 2009年8月28日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46051579

この記事へのトラックバック一覧です: 最年少アドバイザー?:

« 笑いころげた2日間 | トップページ | ナチュラルスイーツでますます »