« 新講座スタート! | トップページ | 茨城放送にまた出ま~す »

2009年9月 2日 (水)

誕生日に思うこと

Img_1571_4 昨日は一番下の小学1年生の息子の誕生日でした。

始業式の日は夏休みのだらけた雰囲気から普通の生活にもどるのに大変な日。

でも、彼だけは、朝から、超元気!ハッピー!

本当に心からうれしい、楽しい、幸せなんだなあ。

そういう私も本当に、うれしいですheart04happy01

考えてみれば、彼が生まれてからの7年間、ずいぶん、たくさんのことがありました。

約20年間勤めた航空会社での仕事を辞め、風水と出会い新しい家に住み、そして、彼との約1か月の入院生活。

死んでしまうかもしれない、障害が残るかもしれない・・・・そんな不安がいつも付きまとうようになった日々。

彼の病気のおかげで、私自身の人生観、幸福感が変わったこと。

たくさんの人、情報との出会い。

何度となく彼に起こるけが。

義父の死。

父の入院。

身体と心の健康と快適な住まいのお手伝いをする新しい仕事との出会い。

全てのことが、今考えれば私にとって、必要なことであり、それらのことがあったからこそ、今の私がいて、今、とても幸せに生きていることができるのだと、つくづく思います。

そして、7年前の昨日、生まれてきてくれた彼のおかげで、感じることができたいろいろな思い。彼に本当に感謝しています。

彼だけに限りませんが、私の子供として生まれてきてくれた子供たちは、私にたくさんのことを気付かせてくれるし、教えてくれます。

まだまだ未熟な母だけど、子供たちが教えてくれるひとつひとつを大切に、もっと心穏やかに淡々と幸せに生きていけたらと心から思います。

そして、彼には一つ一つのことを大切に楽しんで、何でも挑戦していってもらいたいなあと思います。たくさんの人の力になれるように、そして、たくさんの人から力になりたいなと思ってもらえるような心豊かな人になってもらえたらいいな。

今日も最後まで読んでくださいました皆様、いつも本当にありがとうございます。

|

« 新講座スタート! | トップページ | 茨城放送にまた出ま~す »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46096161

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日に思うこと:

« 新講座スタート! | トップページ | 茨城放送にまた出ま~す »