« ナチュラルスイーツでますます | トップページ | 誕生日に思うこと »

2009年9月 1日 (火)

新講座スタート!

今日から茨城県小美玉市羽鳥公民館での

「スッキリ整理整頓収納講座」

が始まりました!

小美玉市では昨年12月に「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催して以来の講座になります。

12名の方々にご参加いただき、なごやかにスタートsign03

この講座に参加のきっかけをお聞きすると

なんとみなさん、

「整理が苦手」「片付け出来ない症候群」

とおっしゃってましたcoldsweats01

今日から月に1回、半年かけてキッチン、リビング、クローゼット・押入れ、書類の整理をしていきます。

今は、物が捨てられないし、片付けられないっとおっしゃってる皆様が半年後、どれだけ、物も気持ちも時間も整理できるようになるか、今からとっても楽しみです。

第1回目の今日は、整理の基本のお話。

どうして捨てられないの?

いらないものって何?

もったいないって何?

物を大切にするってどういうこと?

を中心にお話しました。今までの習慣や思いをすぐには変えられなくても、少し意識していくだけでも、何かが変わると思います。

次回までの1ヶ月間、意識して物と付き合っていただけたらうれしいです。

意識が変わると行動が変わります。行動が変わると起こることが変わります。

いい循環になるといいですよね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

|

« ナチュラルスイーツでますます | トップページ | 誕生日に思うこと »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46089030

この記事へのトラックバック一覧です: 新講座スタート!:

« ナチュラルスイーツでますます | トップページ | 誕生日に思うこと »