« うれしいプレゼント | トップページ | 笑い声でヒーリング »

2009年9月23日 (水)

やっててよかった取説の整理

私が使っていたデスクトップのパソコンの調子が悪く、それでも、ずっと使ってきたのですが、いよいよ状態が悪くなりリカバリーしないとダメなところまでになってしまいましたcoldsweats02

もう一つのノートパソコンももともと動きは悪かったのですが、こちらも、途中でパツンと電源が落ちてしまったりと、困った状態down

そこで、とうとう新しいノートパソコンを購入pc

そして、デスクトップパソコンのデータを新しいノートパソコンに移し、リカバリーをすることに。

これはもう、私にとっては大仕事sweat01

データの移動、ソフトの移動、メールデータの移動にリカバリーディスクの作成そして、初期化・・・

そして、LANの接続に共有設定

ん~もう、頭が痛くなる~wobbly

でも、でも、でも、そんな時に強~い見方になってくれるのが、「取り扱い説明書」

これがなくちゃ、何にもできない。

こういう必要な時に限って、「取り扱い説明書」が見つからな~い、なんて多いですよね。

でも、我が家では、取り扱い説明書はすべて、見やすいボックス収納になっているので、すぐに必要なものが取り出せるのですshine

そこには、製品番号がのっている保証書もあるし、必要なCDROMも入ってます。

こういう緊急事態の時に整理しててよかったって実感しますね。

そのおかげで、無駄な時間を使わずにいろいろな設定ができたので、ようやく、こうして、パソコンからブログもかけるようになりました。

よかった、よかったhappy01

取扱説明書などの書類の整理は、いつかやろう、いつかやろう、と思いつつなかかできないものですが、いざという時のために、思い切って、やってみませんか。

「ファイリングセミナー」では、書類の整理の仕方を学べます。

月に2回、平日と週末に開催していますので、一緒に楽しく学びましょう。

ちなみに次回は10月20日(火)です。

詳細、お問い合わせはHPをご覧下さい。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« うれしいプレゼント | トップページ | 笑い声でヒーリング »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46287208

この記事へのトラックバック一覧です: やっててよかった取説の整理:

« うれしいプレゼント | トップページ | 笑い声でヒーリング »