« 家族のつながり | トップページ | コラボセミナー大盛況 »

2009年9月15日 (火)

お宝発見!

先日、旦那様の実家のリフォームが終了しました。

キッチン、浴室、トイレ、洗面所、ダイニングのみのリフォームでしたが、やっと完成!と言った感じです。

最初は建築デザイナーさんも入っていろいろ考えていましたが、話をすすめるうちに、デザイナーさんと施主である義母や姉の好みや気持ちとだんだんずれが生じて、最終的には二人が好きなものを優先し、完成になりました。

これは、整理収納サービスをするときも同じです。

こういうふうにお片づけしたらきれいにセンスよくできるかなと思っても、家やお部屋の持ち主が思い描く理想の形に近くならなければ、満足いくお部屋にはなりません。

やはり、住む人が主役。住む人が心地よいと思う空間作りが一番大切ですね。

なので、完成したお部屋はデザイナーさん的にはどうかわかりませんが、母たちにとっては、とても気に入ったお部屋になったのだと思います。

よかった、よかったhappy01

私もとってもうれしいです。

私はキッチン設備を選ぶうえでも少しアドバイスはさせてもらいましたが、これからが本番。

物をしまうこれからが、整理収納アドバイザーの腕の見せどころです。

母と姉に整理の基本の話をしながら少しずつ、物を収納し始めました。

とっても楽しい。

そしたら、なんと、とってもうれしいお宝発見sign03

「レコードプレーヤー」

私の家には私が中学生や高校生の時に購入したLP版を保存しているのですが、いつかはそれを聞きたい。子供たちにCDではないレコードの音を聞かせてあげたいと思っていました。

でも、レコードプレーヤーって、なかなか手に入らなくって。いつかは、って思っていました。

そしたら、母が見つけた物をいただくことができました。超、超、超うれしいですhappy01

さっそく、QUEENのライブLPをかけてみると、ん~すごくいい~good

子供たちにもきかせましたが、何より私がとってもうれしくて、ずっと、レコードをかけながら歌をうたいながら仕事をしてしましました。

お部屋をきれいにするとやっぱり、何かいいことがありますよね。

本当にうれしいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 いつも感謝しています。

|

« 家族のつながり | トップページ | コラボセミナー大盛況 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46221742

この記事へのトラックバック一覧です: お宝発見!:

« 家族のつながり | トップページ | コラボセミナー大盛況 »