« やっててよかった取説の整理 | トップページ | お片づけ性格のせい? »

2009年9月24日 (木)

笑い声でヒーリング

シルバーウイークはうちのパソコンの故障のおかげで、ほとんど、パソコンとにらめっこgawk

だから、子どもたちをどこかに連れて行ってあげることもできず、かわいそうだなあと思ってたけれど、子供って、自分でうま~く時間を使えるんだよね。

3人兄弟それぞれが、それぞれの楽しい時間を作って過ごしてくれました。

助かるcoldsweats01

それ自体とってもありがたいこと。

でも、ちょっぴり申し訳ないから、普段はなかなかできない人生ゲームで遊んだり、オセロ対決をしたり、バトンを教えたり、とちょこちょこ私も時間を作って遊びました。

ゲーム機のゲームじゃない遊びってやっぱり楽しいhappy01

ゲームをしながら、子供たちの理解度や感じ方、考え方なんかから成長も感じることができて、うれしい。

あとは、みんなで1本ずつ、レンタルDVDmovie

子どもたちのセレクションはもちろん、「クレヨンしんちゃん」しんちゃんの作者が亡くなったことは、子供たちにとってもショックなこと。これからしんちゃんはどうなっちゃうのか、どうして、亡くなったのか。知りたくて知りたくて。

レンタル屋さんもしんちゃんのDVDは大人気のようでした。

借りて来た日にしんちゃんの上映会。

ワッハッハ、ワッハッハの大爆笑happy01

その声を聞いているだけで、こちらまで、笑っちゃいます。

そして、今朝は「バカ殿シリーズ」朝から、大笑い。

忙しい朝も今日も休みの子供たちには、関係なし。

おかげで、朝から、こちらまで、笑いが移って、ワクワク気分。

「笑い」って、免疫力を高める効果もあるって本で読みましたが、そんな難しいことはわからなくても、身体にも、心にもいい感じがしますよね。

これはまさに「笑いでヒーリング」

今日も一日いい気分で元気に過ごせるのは、笑い声のヒーリングのおかげです。

ありがたい、ありがたい。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« やっててよかった取説の整理 | トップページ | お片づけ性格のせい? »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46299123

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い声でヒーリング:

« やっててよかった取説の整理 | トップページ | お片づけ性格のせい? »