« ギフトショー | トップページ | 家族のつながり »

2009年9月11日 (金)

整理収納XマクロビオティックXヨガ=楽しい!うれしい!幸せ!

「いきいき、自分らしく、暮らしスタイルアップセミナー~1年後の輝くあなたのために~Vol.2 整理収納XマクロビオティックXヨガコラボセミナー」第1回目、本日、終了しました。

いや~、楽しかったhappy01

今回も人数は控えめでしたが、その分、お一人お一人とお話をしながらできたので、中身の濃~いセミナーになったと思います。

整理収納の部は「クローゼットで変わる!秋・冬ファッション」と題し、夏物と秋物が混在する今の時期にこそ、おしゃれをもっと楽しみたくなるようなクローゼットに変身するお話をしました。

大きいスペースだからこそ、グチャグチャになりがちなクローゼット。ここが変われば、洋服を選ぶのも、出すのも、しまうのも、とっても楽しくなります。ちょっぴり耳の痛~いお話もありましたが、だからこそ、良かったとのご感想を頂き、うれしい!

マクロビオティックの部は「夏の疲れをリセット+秋のおいしい食べ方」

マクロビオティックと聞いて「難しそう」「大変そう」という思いを一掃するようなわかりやすいお話に参加者全員、良かったgoodとのご感想。これなら、普段の生活に取り入れられそう、季節のものを取り入れると体にいいのね、ということがわかり、納得です。

最後はヨガの部。「誰にでもできるヨガレッチ」ということで、「ヨガ」と「ストレッチ」を合わせた新しい、そして、すぐに始められそうなヨガでした。

そんなに激しい運動ではなにのに、体がぽかぽかし、そして、あちこちがプルプルです。

明日がこわ~いcoldsweats02

こんな感じで2時間半、こ~い、うれし!楽しい!幸せな時間を過ごしました。

次回は9月17日(木)です。

まだ、お席に余裕があります。1回で3度おいしいセミナーにぜひご参加くださいね。

お問い合わせ、お申込みはこちらからお願いします。

そして、セミナーの後は、Crescent Kitchenの小川原先生とyoga Syuhari Styleの細川先生と一緒に反省会&打ち合わせのおいしいランチでした。

Imgp3210 素敵な仲間と楽しい時間&おいしいランチ、本当にしあわせheart04

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。いつも感謝しています。

|

« ギフトショー | トップページ | 家族のつながり »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

朋子さん、コメントありがとうございました。
本当に楽しい、幸せな時間でした。
来てくださった方もとっても喜んでくださったし、何より、話している私たちがこんなに楽しかったんですもの。
次回も楽しみですよね。またよろしくお願いします。


投稿: みーこ | 2009年9月15日 (火) 21時54分

みーこさん、こんにちは。先日はお疲れさまでした!とーっても楽しいセミナーでしたね!お会いできて幸せでした。

みーこさんの整理収納の話、学びがたくさんでした。「物を減らす」お話で、買った人も、手放した私も!お店の人も!そして、ものも嬉しい!という「いい循環」が生まれるという言葉が心に残っています。いつもありがとうございます。

今週もワクワクしています。すてきなセミナーになりますね♪朋子

投稿: 朋子 | 2009年9月14日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46181536

この記事へのトラックバック一覧です: 整理収納XマクロビオティックXヨガ=楽しい!うれしい!幸せ!:

« ギフトショー | トップページ | 家族のつながり »