« 10月のセミナー受付中です | トップページ | 必要な物 »

2009年10月 3日 (土)

花火とだんごで仲直り

昨日の朝からけんかをしていた中学1年生のお兄ちゃんと夕方お団子を作りました。

この2日間あまり口をきいていなかったのだけれど、お団子作りを一緒にしようねと約束していたちびちゃん二人にふられてしまったので、おにいちゃんを誘ってみたら、気のない返事だったけれど、お手伝いしてくれましたhappy01

上新粉を練って、切って、丸めて、ゆでる。

つまならそうにしていたけれど、やっているうちに楽しくなったのかなnotes 

いい感じで上手に作ってくれましたdelicious

Imgp3245 そして、今日は土浦の花火大会。

全国の花火師さんが腕を競い合う花火のコンテストです。

全国からたくさんの人が見に来る盛大な花火大会。

Imgp3296 ちょっと肌寒いけど、我が家もそろっていってきました。お兄ちゃんは途中からお友達と花火を見に行ってしまったけれど、お団子と花火のおかげで私たちはすっかり仲良しになりました

良かった、良かった。

おまけにお天気があんまりよくないからお月さまも見えないかな~と思ってたら、お月さまもきれいに見えました。

Imgp3297 お月さまも私たちが仲直りしたのを喜んでくれたのかな。

とってもハッピーheart04

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 10月のセミナー受付中です | トップページ | 必要な物 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46383786

この記事へのトラックバック一覧です: 花火とだんごで仲直り:

« 10月のセミナー受付中です | トップページ | 必要な物 »