« 整理収納アドバイザーフォーラム | トップページ | 即、行動! »

2009年10月17日 (土)

明日は新月

今日は「整理収納アドバイザーフォーラム2009」の2日目。

分科会でインテリアカラーと衣類収納について勉強してきましたbook

その中で、自分の夢について考える時間がありました。

どんなものでもいいから自分の夢を紙に書く。

そして、それを色で表わす。

普段、あ~なったらいいな、こ~なったらいいなという思いはたくさんあっても、それを、言葉で紙に書くとなると、ちょとつまったりして。

夢は出来るだけ具体的に細かく書き、それを声にだして読むと良いそうです。

さらに、今日はそれを色で表わしました。

色の持つ意味を考えて夢を実現するために最適な色を考えぬっていく。

ん~、結構難しかったです。

でも、何とか仕上げた後に、グループの方とそれぞれの夢を発表しあってみると、自分の思いが明確になるし、人の話を聞いているうちにさらに新しいアイディアが生まれたりと、何だかとても楽しくなってきました。

そして、明日はてんびん座の新月newmoon

紙に願いを書き、(緑のペンで書くとさらに良いそうです。)それを読み上げると願いがかなうそうな。

偶然ではなく必然で集まった私たちが新月の前に夢を描く機会を与えられたということは、夢の実現間違いなしsmile

そう思うとワクワクしてきます。

皆様、今から紙と緑のペンを用意して夢を描いてみてはいかがでしょうか。

みんなで夢実現shine素敵です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。いつも感謝しています。

web拍手

|

« 整理収納アドバイザーフォーラム | トップページ | 即、行動! »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

小林直美様、コメントありがとうございます。とってもうれしいですhappy01
同じ場所にいらっしゃったのに、お会いできず、残念です。でも、こうして、お話できるなんて、ご縁がありますね。
小林正観さん、私も大好きですheart04我孫子と土浦、場所も近いですし、これからもどうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

投稿: みーこ | 2009年10月20日 (火) 13時47分

はじめまして!実は私もフォーラムに参加し、分科会の午後にカラーを受講しました。(私は東京12期の小林直美と申します)
翌日、息子と一緒に新月に向かって夢を伝えましたよ♪
実は、協会の2級講座スケジュールを見たら、私の実家の我孫子で講座をするのを発見して、嬉しくなって詳細を検索しこのブログに出会いました。
そうしたら、私の愛読書でもある『100%幸せな1%の人々』もオススメされていて、なんてステキな方でしょう~♪と感激しています!
それに、あのフォーラムにも参加されていたと知り、すかっりHappy気分になりコメントさせていただきました。
嬉しい出会いに感謝です♪

投稿: 小林 直美 | 2009年10月20日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46510940

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は新月:

« 整理収納アドバイザーフォーラム | トップページ | 即、行動! »