« ”楽しかった!”が私の栄養 | トップページ | 冬休みは親子でお片づけ »

2009年10月11日 (日)

今日のヒーローはマイダーリン

穏やかな温かな一日の市民運動会run

9つの地区が集まって様々の競技で競い合いました。

もちろん、小学生からおじいちゃん、おばあちゃんまで。

私の住む地区ではおそろいのTシャツを着て、気合十分。

リレーやムカデ競走、夫婦リレーの練習会なんかもあったりして、みんなとってもまじめに参加します。

そして、今日の運動会。

いや~盛り上がりました。去年は涙の4位だったので、何とか3位までに入りたいと得点競技は真剣です。

私は夫婦リレーに参加。二人三脚のリレーです。

少しは練習したけれど、本番は距離は長いし、ウワ~って感じ。

でも、何とか3位に入れて、ホッ

夫はリレーにも参加で、しかも40歳代にもかかわらず30歳代選手として走るので、超緊張。

決勝戦、これで、地区の順位が大きく変わる大事なリレーで、なんと転倒。

でも、転倒したときに空中で一回転して何事もなかたようにそのまま走って行って3位。

もう、地区の人たちみんなが、スゴイ、スゴイ、の大興奮。

きっと、やった本人もびっくりだったと思うけど、私も、ビックリ。

結局、今日の結果は総合2位。

みなさん、結果に大満足はもちろんですが、アクロバットを披露した夫にも大称賛。

こんな風に地区の人たちが一致団結、一生懸命何かをやったり、楽しんだりできることが、とっても、いいなと思うし、子供たちにとっても、とっても大切なことだと思います。

一日、お日様の下、疲れたけど、気持はとっても楽しく、気持がいいです。

そういう地区に住めていることに改めて感謝の気持ちです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。感謝しています。

|

« ”楽しかった!”が私の栄養 | トップページ | 冬休みは親子でお片づけ »

体、元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46455963

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のヒーローはマイダーリン:

« ”楽しかった!”が私の栄養 | トップページ | 冬休みは親子でお片づけ »