« 素敵な仲間がいるって幸せ | トップページ | 今日のヒーローはマイダーリン »

2009年10月10日 (土)

”楽しかった!”が私の栄養

今日は東京・新宿にありますHIPS(ハウジング・インテリア・スクール)さんでの「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

今日もほぼ満席。

ありがたいことです。

住宅関連のお仕事をされている方、整理が苦手と思っている方、もっと上手になりたいと思っている方と、さまざまな方にご参加いただきました。

1日盛りだくさんの話をさせていただくので、ご参加の方々も神経を集中してお疲れになることと思いますが、私も、全身全霊、全ての力でお話させていただくので、講座が終わり、つくばエクスプレスに乗って帰るころには、爆睡sleepyですcoldsweats01

でも、ご参加の皆様から頂くお言葉で、私の心はポッカポカですsun

”すごく勉強になりました!”

”よ~くわかりました!”

”とっても楽しかったです!”

特に“楽しかった”と言ってもらえると本当にうれしいです。

だって、楽しいって思って勉強すると、頭にスラスラ入っていくでしょ。子供だって、大人だって、楽しくなければ、いくら一生懸命がんばっても、頭の中に入っていかないじゃなですか。

それが、”楽しい”って思えるだけで、頭にも入るし、気持もいいので、心でも感じてよくわかる。

最高ですsign03

皆様からのお言葉が私の栄養。

明日もこれで、バッチリですgood

明日は市民運動会run夫婦リレーの選手の私としては、栄養満タン、がんばりますsign03

講座にご参加くださいました皆様、一日本当にお疲れさまでした。皆様とともに学べたこととてもうれしく思います。ありがとうございました。

そして、今日も最後まで読んでくださったみなさま、いつもありがとうございます。感謝です。

|

« 素敵な仲間がいるって幸せ | トップページ | 今日のヒーローはマイダーリン »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

YUKKE様、
コメントありがとうございました。お話をうかがって、本当にびっくりしました。でも、とても楽しかったっておっしゃっていただけてとてもうれしかったです。YUKKE様とタイプが似てるなんて、光栄です。YUKKE様のように、なりたいなと常々思っております。こちらこそ大変お世話になりました。これからもどうぞよろしくお願いたします。

投稿: みーこ | 2009年10月12日 (月) 20時15分

うちの夫の従姉妹のお姉さんが密かに参加させていただいたようです。
受講して「人生が開けたような気分」だったそうです。

私では、あまりに身内過ぎて嫌だから、他で受けたのと昨日電話がありました。先生はどなただったの?と聞いたら、どうやらこちらで受講したようです。お世話になりました。

でも先生が「あなたとあまりにタイプが似てたよぉ、焦った」といっていました。認定講師のタイプって似るらしいですよ。
苦手意識があると、そういう感じに見えるらしいの。

投稿: YUKKE | 2009年10月11日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46449495

この記事へのトラックバック一覧です: ”楽しかった!”が私の栄養:

« 素敵な仲間がいるって幸せ | トップページ | 今日のヒーローはマイダーリン »