« 写真でどっきり | トップページ | 年末前に体もお部屋も心もすっきり! »

2009年10月 7日 (水)

家の顔

台風が接近中typhoon

今はまだ雨もそんなに降っていないし、風もない、おだやかな夜。

嵐の前の静けさかなと思うと、ちょっといや~な感じgawk

明日の朝は大丈夫かな~。



明日は茨城県の「石岡土浦地方社会教育センター」での「すっきり快適収納塾」8回コースのセミナーの2回目。


たくさんの方にご参加いただいているこのセミナー、2回目は「玄関収納」house

玄関って、家の顔ですよね。玄関が変わるとその家の印象も変わりますよね。

だって、家の中まであがらない家に訪ねてくる人って、結構多いですよね。

いくら家の中がきれいでも、玄関が暗く、物が多く、雑然としていると、それだけで、家の印象悪いですよね。




人の第一印象と同じです。




だからこそ、「玄関」はいつも明るく、きれいにしておきたいですよね。

明日は玄関収納だけじゃなく、運気もよくなるかもupなんてお話もできたらいいなと思ってます。




プラス




みなさんの家の玄関の写真を持ってきてくださることを大いに期待していますsign03


玄関はそんなに大きな場所ではないので、ちょっと違いや工夫する点がわかれば、手軽に始められるところだと思うんです。


みなさんといろいろな玄関改造計画を立てられるといいな~とワクワクしています。




台風がひどくなりませんようにclover





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 写真でどっきり | トップページ | 年末前に体もお部屋も心もすっきり! »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46423030

この記事へのトラックバック一覧です: 家の顔:

« 写真でどっきり | トップページ | 年末前に体もお部屋も心もすっきり! »