« 様々な出会い | トップページ | 初!高校でのセミナー »

2009年11月27日 (金)

コラボセミナー1日目終了

Dvc00051 今日の1枚。

母が育てた蘭の花。

一度に6輪も咲きました。

ガーデニング担当でない私にはこれがどれだけすごいことか今一つわかりませんが、蘭を育てるのはとっても大変そうです。

母の努力と愛の賜物のようです。


今日は整理収納xマクロビオティックxヨガのコラボセミナー「いきいき、自分らしく、暮らしスタイルアップセミナー~1年後の輝くあなたのために~」の1日目でした。

満席10名様のご参加を頂き、とっても楽しくあっという間の約3時間でした。

ご参加頂いた皆さまのきっかけは、人それぞれ。

マクロビオティックに興味があった人。

ヨガを習ってて整理収納にも興味があった人。

チラシを見てご参加くださった人。

しかも、このチラシ、私がお世話になっている美容室「グランソール」さんで見てきてくださったそうなんです。うれしいですhappy01

私もお世話になっているのですが、何と偶然にも小川原先生もお世話になっていたということが分かり、今日集まった10名+講師3人の中で何と4人も同じ美容室に通っていたなんて、スゴイ確立ですsign03

ホントに縁とは不思議なものです。

そうやって引き合った者同士がジャンルは違えど、物との関わり、食べ物との関わり、身体との関わりから自分を見つめ、自分らしい生活スタイルへヴァージョンアップしていくために考えたり、習ったりする。

ん~素晴らしいですね~shine

今回は簡単に調理実習や試食もあり、前回のコラボセミナー以上に実感する部分も多く、とっても良かったかなと思います。

何より、私たち講師陣が本当に楽しくやらさせていただき、幸せに思います。

次回は29日(日)。こちらも満席10名様の予定なので、どんな出会いがあるか、またまた楽しみです。

今日ご参加くださいました皆さま、今日はお疲れ様でした。そして、ご参加本当にありがとうございました。

|

« 様々な出会い | トップページ | 初!高校でのセミナー »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46875095

この記事へのトラックバック一覧です: コラボセミナー1日目終了:

« 様々な出会い | トップページ | 初!高校でのセミナー »