« おいしいものいっぱい、笑顔いっぱい | トップページ | 食卓を彩る器 »

2009年11月22日 (日)

1122(いい夫婦)の日

今日は1122。いい夫婦の日

私の好きな野口嘉則さんのつぶやきに

「夫婦円満の究極の秘訣(効果大です!)→夫は1日15分、興味をもって妻の話を聴くこと。妻は1日3回、敬意をもって夫をほめること。 」

というのがありました。

1日15分興味を持って妻の話を聴くこと。「興味を持って」というのがなかなかできそうでできないとこですよね。きっと。

でも、15分も興味を持って話を聞いてもらったら、気持がスッキリするだろうし、なんか聞いてくれてありがとうって気持になると思います。

私は結構、聞いてもらってるかな。ていうか、私がいっぱいしゃべってるのかもしれませんがcoldsweats01

そして、もっとできそうでできないのが、「1日3回、敬意をもってほめること」。

子供にだって、ついついできていないことに目がいって、できていることをほめたりすることがすくなってしまいがちですよね。

まして、旦那さまとなると、なかなか、と思う方も多いのではないでしょうか。

そういう私もなかなかできておりませんcoldsweats01

よ~く思い返すとほめてもらうことの方が多いかもしれません。

なんて素晴らしい旦那さまでしょうshine

早速、直接本人にほめなくちゃsign03

すでに夫婦円満の方も、今一つそうでない方も、今日から、一緒にやってみませんか。

これは、夫婦に限らず、子供でも、両親でも同じですよね。

話を良く聞き、ほめてもらったら誰だってうれしいはず。

自分もそうなんだから、人にもそうした方がいいですよね。

夫婦円満、家族円満、ハッピーに毎日いきましょう

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« おいしいものいっぱい、笑顔いっぱい | トップページ | 食卓を彩る器 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46831114

この記事へのトラックバック一覧です: 1122(いい夫婦)の日:

« おいしいものいっぱい、笑顔いっぱい | トップページ | 食卓を彩る器 »