« 早目に年末の準備初めましょうか | トップページ | 意識が変わるってすごい! »

2009年11月18日 (水)

ハッピーリーダー塾に行ってきました

今日は斎藤一人さんの「ハッピーリーダ塾in茨城」に行ってきましたhappy01

このブログにも度々登場する「斎藤一人」さんは、ファンの方もたくさんいらっしゃると思いますが、「スリムドカン」などで有名な「銀座まるかん」を作った方で、納税額1位を10年以上続けていたり、「ついてる」「ありがとう」などの言葉を言うといいよと言った心が楽になる、ためになる本を何冊も書いていらっしゃる方です。

私も5年以上前から大好きで、本もたくさん読みましたし、一人さんに会いにも行ったりしました。

でも、ちょっと久々に参加した「ハッピーリーダー塾」

今日は一人さんの10人のお弟子さんの一人の柴村恵美子社長もいらして下さり、たくさん、ためになるお話を聞かせて頂いたり、「一の宮駅伝」と言って全国106の一の宮神社を回る駅伝の映像や掛け軸を見せて頂いたりしました。

Ca5t8u42 ←こちらが、その掛け軸です。106か所で押してもらった印鑑が神様の周りを囲んでいます。

今日のお話は「またの会」

人には魅力が本当に大切で、その魅力は「また」ということで、一人さんが作られた会です。

その会の4カ条は

①あなたの笑顔に「また」会いたい

②あなたと「また」話したい

③あなたと「また」一緒にいたい

④あなたと「また」楽しみたい

で、早速参加者みんなで、練習しました。

また会いたくなっちゃう笑顔の作り方の練習。

それは、

ワッハッハと笑う。ハッハと言うくらいなので、「歯」を見せて笑う。

このくらいの笑顔でいれば、人はみな「また」会いたいと思います。

そして、この練習の後は「天国言葉」の練習。

「天国言葉」とは、

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

しあわせ

ありがとう

ゆるします

の7つです。

この言葉をどんな時にも言い続ける事が出来、いつも笑顔でいたら、ついてる事がどんどん起こってもっと幸せなっちゃうと思いませんか。

でも、どんな時にも言えるというのが、なかなか難しくて、ついつい

あ~疲れたな~

とか

なんでこうなっちゃうのかな~

なんて、言ってしまいます。

その時こそ

あ~しあわせだな~と言えるように意識して訓練すると良いようなんです。

これは、ついつい物を増やしてしまう、捨てられないという時に意識して、訓練するとお話している整理と同じです。

やっぱり、「意識」っていうことが、大事なんですよね。

今日はまたまたいいパワーをたくさんもらい、気分すっきり、心ぽっかぽっかの一日です。

明日からも「笑顔」と「天国言葉」でまた会いたいなと思っていただけるよう顔晴ります(がんばります)sign03

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 早目に年末の準備初めましょうか | トップページ | 意識が変わるってすごい! »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46799307

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーリーダー塾に行ってきました:

« 早目に年末の準備初めましょうか | トップページ | 意識が変わるってすごい! »