« 月と太陽のパワー | トップページ | 「楽しい」がやる気の素 »

2009年11月 4日 (水)

倉庫の大掃除

昨日は倉庫の大掃除をしました。

そんなに大きな倉庫でもないし、ちょこちょこ父がきれいにしてはくれていましたが、全部物を出してみると、

けっこうありましたcoldsweats01

自転車2台

金魚の掃除道具

庭掃除の道具

荷物を運ぶ時に使うカート

レジャーシート

子供たちの遊び道具

プール

浮輪

などなどなど・・・

結局、ゴミ袋3袋分を倉庫から出すことに。

そして、残った物をグループ分け。

遊び道具、掃除道具、レジャー道具、自転車道具。

倉庫の中には大きいものや長いものもけっこうあるので、ここにしか置けないって場所もあり、それを考えつつ、それぞれの物の指定席を完成させていきます。

倉庫の壁に掛けたり、天井からつるしたり、引き出しケースにしまったり、かごに入れたりといろいろ使って、ほぼ完成sign03

あとは、ラベルをつけて、ちょっと足りない収納ケースを買って、おしまいgood

倉庫をよく使っている両親や子供たちにもわかりやすく、取りやすくなったので、良かった、良かった。

早くも1か所大掃除が終わって、気持もすっきりいい気分note

どんな風に倉庫がきれいになったか見た~い方は、「オープンハウスセミナー」で「見た~い」ってリクエストしてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。いつも感謝しています。

|

« 月と太陽のパワー | トップページ | 「楽しい」がやる気の素 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

サンマリノさま、コメントありがとうございますhappy01
素晴らしいsign03玄関、がんばったんですね。
大掃除前に一番大切な玄関がきれいになるなんて、来年の幕開けは期待できますねshine
ピッタリの収納用品探し、迷ったらmobilephoneくださいな。
応援してま~すgood

投稿: みーこ | 2009年11月 5日 (木) 16時41分

私も始めました!倉庫ではありませんが、玄関の壁にちょっとした収納棚があるのですが、不用な物がたくさんeyesweat01大きなゴミ袋pouchpouch2個、不燃ゴミ1袋coldsweats01
そんなに広いスペースでもないのに、よくこれだけの物が入っていたなと感心するやら呆れるやら…

不用な物を処分することがいかに重要か、改めて実感しました!スッキリしたところでピッタリの収納用品を見つけたいと思います。さあ、もうひと頑張り…rock

投稿: サンマリノ | 2009年11月 5日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46673430

この記事へのトラックバック一覧です: 倉庫の大掃除:

« 月と太陽のパワー | トップページ | 「楽しい」がやる気の素 »