« 初!高校でのセミナー | トップページ | 大反響にびっくり »

2009年11月29日 (日)

コラボ終了、さて次回は

Dvc00054 今日の一枚。

大粒の納豆です。

わらに包まれた昔ながらの方法で作られた納豆。

すっごくおいしいdelicious

ん~最高sign03

ご飯に混ぜて食べるというより、おかずとして頂ける納豆です。


整理収納xヨガxマクロビオティックのコラボセミナー2日間、無事終了いたしましたsign03

2日間ともたくさんの方にご参加いただき、とっても楽しい学び多いセミナーとなりました。

今回はマクロビオティックの簡単な調理実習と試食もあったので、心も体もおなかも癒され、ますますなごやかにnotesなりました。

Dvc00053 こちらが試食のメニューです。

ふっくらもちもち玄米ご飯

ねぎとわかめと油揚げの味噌汁

野菜の水なし炊き

たくわん2きれ

三年番茶

ご参加の皆さまの感想は

「玄米おいしい~。こんなにもちもちふっくら家ではできないです。」

「水を使わずお塩と野菜のうまみだけで煮たお野菜、おいしい~、あま~い。」

試食をしながら、たくわん2きれの理由や発酵食品のすすめのお話を聞いたりして、ゆっくり良く噛んで食べるので、おなかは満腹。

身体を動かし、瞑想で自分を見つめ、物や時間を見つめ、最後に身体を作る食物を見つめ。

たくさんの気づきと癒しで終了した2日間でした。

ご参加くださいました皆さまお疲れ様でした。皆さまとともに素敵な時間を過ごすことができ、本当に幸せに思います。ありがとうございました。

さて、次回は

2010年2月12日(金)14日(日)に決定しましたsign03

年度末、春を前にというテーマで楽しいためになる内容を企画いたしますので、今回のセミナーを逃してしまったという方はどうぞお楽しみにしてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 初!高校でのセミナー | トップページ | 大反響にびっくり »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46892079

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ終了、さて次回は:

« 初!高校でのセミナー | トップページ | 大反響にびっくり »