« 明日はマルシェ・ジャポンつくば | トップページ | 1122(いい夫婦)の日 »

2009年11月21日 (土)

おいしいものいっぱい、笑顔いっぱい

行ってきました「マルシェ・ジャポンinつくば」

朝からとっても気持のよいお天気で、最高の気分で会場につくと、すでにたくさんの方が準備をしていたり、お店に来ている人もいて、ちょっとびっくり

私も早速、おいものお話のオペレッタと食育講座の準備。

オペレッタは、うちの子供が通っていた幼稚園の時から読み聞かせをしてくれていたお母さま方が協力して作ってくれ、演じてくれます。ありがたいですね。

食育講座はさつまいも農家のおじさんと小川原朋子先生がお話してくださいます。

ちょうど場所がJAの産直所の前だったので、おいしそうな野菜がいっぱい並んでいました。

おいしそうなだけでなく、お安いんですよ

時間がたつにつれ、人も多くなり、試食のさつまいもや100%ニンジンジュース、米粉のクレープなど、大人気でした。

おいしいものがたくさんあるって、行きかう人の顔が笑顔になっていくんですよね。

楽しそうだし、うれしそうだし、とっても心地よい空間です。

お野菜を作ってくれた農家の方と直接お話しができたり、するのも、うれしいことです。

それに、安心ですよね。こんな風に大切に育ててくれたんだってわかると。

オペレッタと食育講座には結構子供たちが来てくれました。農家のおじさんのおいもの話も真剣に聞いてくれていて、よかったです。蒸かしたおいもをふるまうと、何度も何度もお変わりしてたくさん食べてくれました。

ボランティアスタッフのお仕事が終わり、帰りのおみやげは、

生でも食べれるとうもろこしと、手作りこんにゃく

とってもかわいらしいおじいさんとおばあさんが作ってくれたもの。

早速家に帰って子供たちと食べてみると、

ん~あま~い

生のとうもろこし初めて食べましたが、とっても甘くてシャキシャキしておいしい

子供たちは蒸かしたほうがいい、ということで、結局蒸かして食べたのですが、蒸かしてもあま~くて、おいしいです。

おじいさんとおばあさんのやさしい顔を思い出すと、ますます甘い気がします。

なんか幸せな気分になりますね。

楽しく、おいしく、幸せ気分のお仕事させていただけて本当にありがたいです。

明日もやっていますので、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 明日はマルシェ・ジャポンつくば | トップページ | 1122(いい夫婦)の日 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46822420

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいものいっぱい、笑顔いっぱい:

« 明日はマルシェ・ジャポンつくば | トップページ | 1122(いい夫婦)の日 »