« 倉庫の大掃除 | トップページ | 「めざせ収納名人!」セミナーのお知らせ »

2009年11月 5日 (木)

「楽しい」がやる気の素

今週の「すっきり快適収納塾」もうれしい成果が続々notes

「一緒に使う物をまとめて置いたら、やることを忘れなくなったし、あっという間にできて、とっても楽sign03グループに分けるがいかに大切かわかりましたsign03

「やる気がいっぱいで、ここもあそこも、やりたくなって毎日気がつくと12時になってます~note

「大きく片付けは出来なかったんですが、バラバラしていた物をグループに分けてジップロックにしまったり、一緒に使う物をセロテープでつけたりしただけで、ラクになりました。」

「奥からずっと使っていなかったお鍋やカプチーノマシーンが出てきたので、これから使えると思うと楽しみですnotes。」

などなど、皆様の表情も本当にスッキリhappy01

楽しい!すっきりしてうれしい!気持ちいい!という気持ちが皆様を動かしているように感じます。

私の方が本当にうれしい気持ちです。

やっぱり「楽しい」という気持ちが原動力になりますね。

うちの娘もそうです。楽しくないことはトンと進まないのですが、好きなチアリーディングに関しては、四六時中踊っているし、頭の中は、「ワン・トゥ・スリー・フォー・・・」になっています。

そして、昨日、先日のチアでのクラス替えテストの結果をもらい、泣いていましたcrying

テストの結果、上のクラスへ上がれたのですが、自分が思ってた程の評価ではなかったことがとても悔しく、静かに泣いていました。

でも、その後に言った言葉が、

「思ってたより結果が悪かったからショックだったけど、でも、もっと頑張って、今度のテストにはもっといいスコアとれるようにする!」

めげてませんpunch

これが、「好き」ってことだし、「楽しい」ってことなんでしょうね。

私の大好きな斉藤一人さんの言葉にこんなのがあります。

「楽しいから成功するんで、成功するから楽しいんじゃないですよ。」

本当にそのとおりですね。

何でも楽しんでやったらきっとうまくいきますねshine

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 倉庫の大掃除 | トップページ | 「めざせ収納名人!」セミナーのお知らせ »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46681887

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽しい」がやる気の素:

« 倉庫の大掃除 | トップページ | 「めざせ収納名人!」セミナーのお知らせ »