« 食卓を彩る器 | トップページ | 今日はカレンダー »

2009年11月24日 (火)

来年もほぼ日手帳

Dvc00002_2 今日、見つけた「つくばの紅葉」です。

本当はもっときれいだったんだけど、なんだかもやっちゃった。

美しさが伝わるといいんだけど。









来年の手帳を買ってきました。

いろいろ売っているので、本当に迷います。

佐々木かおりさんがお勧めしている手帳もとっても使いやすそうだったのですが、私は来年も「ほぼ日手帳」に決めました。

Dvc00017 今年もほぼ日手帳を使っているので、カバーは買わずに中身だけ。

今年もほぼ日にした理由は、

1.1日のスペースが大きい

しかも、24時間書けるようになっているので、時間を区切って予定を書くのにとっても便利happy01

2.月の満ち欠けがわかる

私にとって、月の満ち欠けはとっても大事。満月や新月には必ずお願いごとをしたり、水晶を浄化したりするので、これが書いてないのと、ちょっと困るのです。

3.月間の予定が一目了然

毎日だけでなく、月の予定が見開きで見れるようになっているので、ひと月の動きがパット見でわかるので、計画を立てやすいです。

4.六曜が書いてある

大安とか仏滅とか言うあれです。これも、私にとっては、結構大事。全てがこの日で左右されるわけではないのですが、やっぱり知っておきたい事の一つです。

5.年間スケジュールがかける

毎日、毎月のみならず、大まかに1年間の予定が立てられるスペースがあるのもうれしいことです。1年間どんな活動をしたいか。いつ、家族で旅行に行くのかなどなど、おおまかでもわかっていると、日々の行動にも生かせます。

6.大きさがちょうどよい

大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよい大きさです。いつでもどこでも持ち歩きたいからこそちょうどよい大きさ大事です。

と、こんな感じでとってもお気に入りの手帳を買って、これから、来年の大まかな計画を立てま~すnotes

楽しいな~happy01

私の手帳選びのポイント、みなさまの参考になったらうれしいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 食卓を彩る器 | トップページ | 今日はカレンダー »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

サンマリノ様、いつもコメントありがとうございます。感謝です。紅葉mapleきれいと言っていただけてうれしいです。ホントはもっときれいだったのです。お見せしたいですheart04
ほぼ日手帳、お勧めですgoodぜひぜひ、店頭で手にとってご覧くださいね。
ほぼ日手帳は毎日、一言いい言葉が書いてあるのも、いいんですよ。読んでみてね。

投稿: みーこ | 2009年11月25日 (水) 08時16分

紅葉きれいですねsign05maple

もやってるのも良い感じ…

私もほぼ日手帳気になっていました。佐々木さんの手帳も良さそうですが、お値段が気になって…coldsweats01

今までは、小さなバッグにも入るように薄くて、小さな物を使っていました。

今回はみーこさんの手帳の選び方を参考に、ステキな手帳を探してみますheart02

投稿: サンマリノ | 2009年11月25日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46850258

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もほぼ日手帳:

« 食卓を彩る器 | トップページ | 今日はカレンダー »