« 来年もほぼ日手帳 | トップページ | 様々な出会い »

2009年11月25日 (水)

今日はカレンダー

Dvc00034_2 今日の一枚。

お庭に咲いた「聖母マリア様」

これは、クリスマスローズの中の「聖母マリア」という名前のお花です。

普通のクリスマスローズよりなんとなくやさしい表情に見えるのは私だけでしょうか。

やっと開いたかわいいお花に思わずパチリcamera



昨日に引き続き、今日はカレンダー。

カレンダーもお見せにた~くさん並んでいました。

絵や写真がきれいな物もあるし、月の暦や一日一言いい言葉がかいてあるもの、シンプルに日付だけのもの、大判から卓上のかわいらしいもの。

ホントに迷っちゃいますね。

そして、今日私が購入したのは、これまた、ここ数年ずっと使わせていただいている、こちらのカレンダー

Dvc00036_2 日付が縦に書いてあり、横には6名分のスケジュールが書けるようになっているもの。

うちは7人家族なので、ちょっと足りないんだけど、これが今まで見たところで最高人数かけるので、毎年これを使っています。

気に入っているところは、ひと月の家族全員の予定が一目瞭然でわかるところ。

それに、六曜もちゃんと書いてあるのです。

イベント用のかわいいシールもついていて子供たちも楽しみながらペタペタできるところもいいですね。

一番上に「なまえ」を書く欄があるのだけれど、もし、これを二人とか自分一人で使うのなら、「プライベート」と「仕事」の予定をわけて書くとか、「午前」「午後」「夜」とか時間で分けてかくとか使い方はいろいろあるかなと思います。

家族みんながだいたいの家族の動きを把握しておくことはとても大切なことだと思うし、そうしておくことで、家族間の無用のトラブルもさけられます。

一人で住んでいるならいいけれど、複数で住んでいるのだから、お互いに尊重しあい、気持よく過ごしたいですよね。

そのためにも、スケジュールの管理は大事じゃないかな。

そして、うちにはもう一つお気に入りのカレンダーがあります。

Dvc00042 これは、斎藤一人さんが書いた詩のカレンダー年が書いてないので、毎年使っています。1月から12月までにとっても素敵な言葉書いてあるのです。

絵もかわいいんですよ。

本物を見てみたい方、「オープンハウスセミナー」で見たい!っておっしゃっていただけたら、お見せしますね。

お楽しみにhappy01notes

これからカレンダーをお買いになる方、来年はどんなカレンダーにしましょうか。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 来年もほぼ日手帳 | トップページ | 様々な出会い »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

サンマリノ様、今日もコメント感謝ですheart04マリア様、いいでしょう。とっても可憐なんです。私見たいsmileウソウソ。今日の一枚を楽しみにしてくれる人がいてくれるって、ものすご~くうれしいです。本当にいつもありがとうございますheart01

投稿: みーこ | 2009年11月26日 (木) 21時41分

今日の一枚…楽しみが増えましたnote

紅葉の赤も綺麗でしたが、マリア様の白もとってもステキnotesかわいいだけじゃなく、気品もあり…shine
きっと、愛情を込めて育てられたからheart04お花もそれに応えてくれるんでしょうねtulip
とっても癒されましたconfidentshine

投稿: サンマリノ | 2009年11月25日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46858235

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はカレンダー:

« 来年もほぼ日手帳 | トップページ | 様々な出会い »