« お急ぎください! | トップページ | ブーツ収納グッドです »

2009年11月11日 (水)

This Is It!

見てきましたsign03

「This Is It」movie

も~感動shineですcrying

マイケルジャクソンの大大ファンというわけではないのですが、あのダンスとかっこいい歌が好きで、ずっと見たいと思い、やっと、今日見ることができました。

実現しなかったロンドン公演のリハーサルの様子の映画ですが、そこには、

マイケルの並はずれた感性

ファンの皆様に日常ではない素敵な世界を感じてもらいたいという情熱

周りの人々への愛

地球を愛し本当に救いたいと思う気持ち

があふれていて、最後には自然と涙がこぼれていました。

全ての曲の音、照明、舞台、映像を全部把握し、細かくスタッフに支持していくのですが、その時に必ず「Thank you. I love you. God bless you.」と温かい言葉を投げかけるマイケルは素晴らしいです。

歌やダンスだけでも、本当に素晴らしいけれど、そういうマイケルの心がもっと素敵です。

そして、人だけでなく、地球を本当に愛している事がまた素晴らしいと思います。

今の現状を心配し、自分たちから何かを始めないと地球を救えないと本当に思い、それを多くの人に気づいてもらいたいと大がかりなセットや映像を作っていました。

すでに天に召されてしまったからかもしれませんが、スクリーンに映るマイケルは何か人が踊っているというよりは、魂が踊っている、そんな感じがしてきました。

マイケルにあこがれ一緒の舞台に立ちたいと思うダンサーの人たちのインタビューや一緒に演奏するミュージッシャンのインタービューもたくさんありましたが、全ての人がマイケルと共にステージに立てる事を心から喜び感謝し、マイケルを尊敬している姿にもとても感動しました。

マイケルのプロとしての技、ファンを大切にする気持ち、それにかけるこだわり、姿勢、全てが勉強になりました。

平凡な私がマイケルに近づくことは大変な道のりですが、マイケルが見せてくれた、プロとしての姿を心に刻み、私も少しでも近づけるようになりたいと本当に思いました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« お急ぎください! | トップページ | ブーツ収納グッドです »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46737499

この記事へのトラックバック一覧です: This Is It!:

« お急ぎください! | トップページ | ブーツ収納グッドです »