« ホントに時間ないですか? | トップページ | »

2009年12月 7日 (月)

出会いに感謝

Dvc00071 今日の一枚はまたまた母の作品。

ご近所の方から枯れそうになっていたカトレアをもらい、母が一生懸命育てたら、今年はこんなにきれいなお花が咲きかけています。

カトレアって家で育てるのはと~っとも難しいらしいです。

明日にはしっかり花弁が開くでしょうか。

なんとも華麗なお姿です。

さてさて、今日は「オープンハウスセミナー」の日。

今日ご参加くださった方々のほとんどが、先日終了した社会教育センターでの講座を受講されていた方。

8回の講座に引き続きセミナーを受けて頂くなんてとてもうれしいです。

ご参加いただけるだけでもとってもうれしいのに、さらに

「以前、お部屋をすっきりさせたくて、ずいぶん、収納を習ったけど、心がすっきりしなかったのが、今回の講座を受講して、とっても心がすっきり楽しく家の片づけができました。」

「10年前にこの話が聞けたら私の人生もずいぶん変わったのに。」

「先生に出会えて本当によかったです。」

などと、本当に本当にありがたいお声を頂きました。

出会いは偶然ではないとするならば、今回出会えたことにはとっても意味があると思います。

そして、出会えたことに心から感謝しています。

私の方こそ、皆さまに出会えたからこそ学んだことやうれしいことや楽しいこともありました。

このご縁を大切に、さらに同じように「出会えたことに感謝」と言ってもらえるような講座やセミナーをしていきたいな。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« ホントに時間ないですか? | トップページ | »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46962909

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いに感謝:

« ホントに時間ないですか? | トップページ | »