« 気持すっきり頭すっきり | トップページ | 世界は広がる »

2009年12月16日 (水)

あたりまえが奇跡

7388478 今朝は「マヌカハニーとしょうが」を熱いお湯に溶かしたホットドリンクを飲んで出かけました。

ちょっとのどがいがいがしていたので、今のうちに治しちゃおうと思って。

マヌカハニーというのはニュージランドでしかとれない、とっても免疫力を高めるはちみつなんだそうです。

そして、しょうがも体の芯から温めてくれる強~い味方。

ホットドリンクを飲むとのどのいがいががシュワーっとなってきく~って感じ。


私の3人の子供がすごくお世話になっている方のご主人が今朝、急に亡くなったと連絡が入りました。

昨夜はどこも具合も悪くなく普通に寝たのに、今朝になって脳溢血で逝ってしまったそうなんです。

なんで?

夜にいつものように「おやすみなさい。また明日ね。」って言ったのに・・・奥さまはきっとそんな風に途方に暮れているのではないかと思うととてもつらいです。

でも、きっと、お通夜やお葬式の準備で悲しんでいられないほど忙しいかもしれないけれど、忙しいくらいじゃないと悲しすぎて立っていられないかもしれないです。

年齢もまだ50歳。まだまだあと半分も人生を残し。突然旅立たれるなんて。

人間の一生はわからないですね。

毎日、当たり前に朝、「おはよう」と言っていることが、実はものすごい奇跡なんですね。

半年ほど前に父が脳梗塞で入院してから父が元気に今日も過ごしていることに幸せを感じるし、本当にありがたいと思っていますが、普段元気な人には特別「良かった」というふうには思わないけれど、やっぱり、今日も元気に生きてるって素晴らしい奇跡なんですね。

明日の朝は家族みんなに「今日も元気で生きていてくれてありがとう」と言いたいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 気持すっきり頭すっきり | トップページ | 世界は広がる »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

soujifujin様、コメントありがとうございました。
ご主人と同じ年。なんか、つらいですよね。日々の生活では、ついつい全てが当たり前だけど、本当は全てがありがたいことなんですよね。そう思うと、ちょっと文句があったって、いてくれるだけで、よかったりしますよね。私も本当に家族に、友人に、知り合いに、同僚に、こうして、ブログを読んでくださる方に感謝、感謝です。

投稿: みーこ | 2009年12月17日 (木) 19時37分

50歳…うちの主人と同い年です。
当たり前だと思っていることに感謝しなければなりませんね。
日々感謝を忘れてはいけないと改めて思いました。
大切なことに気づかせていただきました。

投稿: soujifujin | 2009年12月17日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47038808

この記事へのトラックバック一覧です: あたりまえが奇跡:

« 気持すっきり頭すっきり | トップページ | 世界は広がる »