« かもの法則 | トップページ | うれしいお客様お声 »

2009年12月 2日 (水)

風水講座に初挑戦

Dvc00057今日は小学校の持久走大会。

お天気も良く、風もなく、穏やかな日差しの中で、始まりました。

1年生は疲れてくると、手をブラブラさせてやる気な~く走ります。

一生懸命走っても、やる気な~く走っても、まだまだかわいいですhappy01


今の家houseに住む前はマンションbuildingに住んでいました。

そのころ、なかなか妊娠できなかったのをきっかけに「風水」に興味を持ち、雑誌や本を買っては、西に黄色、東に赤、玄関は水ぶきし、寝室の北側にはざくろの絵を飾って、妊娠できるよう頑張っていましたrock

その努力のかいあってか、無事に妊娠し、子供を授かることができた私はますます信じて日々努力をしていましたが、さらにある大きな問題が起こり、なんと今度は風水の先生にマンションの間取りを見てもらうことになったのです。

で、アドバイス通りにお部屋のレイアウトを変えただけで、その問題は解決し、さらにお金の流れが変わることに・・・・happy02

ちょっと信じられない話かもしれないのですが、本当なのです。

その後、家を建てることになり、このご縁からその先生に風水設計をお願いすることになりました。

その家が今の家です。

そして、その先生というのは「幸せを呼ぶ!奇跡の玄関」などの本も書いていらっしゃる松永修岳先生です。

お願いしたときはそんなにスゴイ先生とは知らなかったのですが、松永先生は「建築医学協会」の理事長だったり、東証一部上場企業や新興市場上場企業をはじめとする様々な企業の経営戦略をご指導なさったり、国会議員をはじめとする複数の政治家のアドバイザーも務めていらっしゃるスゴ~イお方。「現代の空海」との呼び声も高いのです。

そんな先生にお願いした今の家は、とっても心地良く、いらっしゃるお客様も「なんだか、ゆっくりくつろげるのよね~」「ついつい長居しちゃうわね~」と言ってくださるようなお家。

そして、私自信も家をきっかけに風水のことをいろいろ勉強し、お友達やお知り合いの方から時々ご相談を受けるようになったので、私なりのアドバイスをさせていただいたりもしています。

もちろん、鑑定士さんではないので、先生が鑑定したり、アドバイスしたりするのとは違うと思いますが、みなさんがとっても喜んでくださるので、私もすごくうれしいです。

で、そんなこんなで、このほど私の風水経験話をする講座が開かれることになりました。

風水って何?

家相と風水ってどう違うの?

風水住宅に住んでみてどう?

どんなことを心がけたらいいのかな?

こんな感じのお話ができたらいいなと思っています。

風水というか家の間取りやレイアウトが気になる方、結構いらっしゃると思います。

風水住宅見てみたいという方、どうぞオープンハウスセミナーにお越しください。

風水の話がメインではなく、お部屋をきれいにする整理のお話がメインですが、風水では欠かせない整理のお話です。風水住宅+整理+収納が見れちゃう、聞けちゃう、お得なセミナーです。

ありがたいことに12月は全て満席になっております。1月は平日1回、週末1回ありますので、気になる方は今すぐホームページをチェックください。

→http://homepage3.nifty.com/miekosmile/

ちょっとの変化で暮らしすっきり美しく快適にそして、運気アップup

うれしいですね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« かもの法則 | トップページ | うれしいお客様お声 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46919965

この記事へのトラックバック一覧です: 風水講座に初挑戦:

» 風水と色の関係 [風水と色の関係]
風水と色についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 8日 (火) 10時28分

« かもの法則 | トップページ | うれしいお客様お声 »