« ゴールをイメージ | トップページ | 訓練のたまもの »

2009年12月13日 (日)

今が最高今が最低

Dvc00078 今日の一枚はこちら。

斎藤一人さんから頂いた色紙です。

頂いた時はちっと意味がわからなかったのですが、今はよ~くわかります。

今日という日は人生の中で最高年齢で、知識も経験も最高にあるけれど、明日からの自分を考えると今」は最低のレベルで、まだまだ改良するところが沢山ある。だから、改良を1000回するといいよ、ということをおっしゃっているのだと思います。

セミナーや講座を開いている私は、今のセミナー内容や話が最高だし、最低なので、どんどん改良しようという気持をもって、毎回のセミナーや講座にのぞむことが大切だなと感じます。

そして、今日は茨城県土浦市で開催の「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

大部分の生徒さんは以前に私のセミナーを受講されて引き続き、「認定講座」を受講してくださいました。

皆さま本当に意識が高く、学ぶ姿勢が真剣なので、私の方もとってもうれしく楽しく気持ちよく一日お話できました。

ご参加くださった皆さまも何かご縁のある方で、偶然というより必然で集まったことを強く感じました。

一人さんが言われてるように今日のセミナーは今までで最高の出来かもしれませんが、同時に最低でもあります。

今日の講座をもとにさらにさらに良い講座にできるよう、進化していきたいと思います。

受講の皆さまも進化しているので、私も一緒に進化しなきゃね。

受講してくださいました皆さま、本当に有意義な一日をありがとうございました。

心から感謝しています。

そして、今日も最後まで読んでくださった皆さま、いつもありがとうございます。

|

« ゴールをイメージ | トップページ | 訓練のたまもの »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47015933

この記事へのトラックバック一覧です: 今が最高今が最低:

« ゴールをイメージ | トップページ | 訓練のたまもの »