« きれいなお部屋でヒラメキ | トップページ | 出会いに感謝 »

2009年12月 6日 (日)

ホントに時間ないですか?

Dvc00070 最近購入した、私のスリッパです。

すごくあざやかなピンクに淡いピンクのバラの大輪がついてます。

ちょっと乙女チックだけど、なんかいい感じなんですよ~lovely

ベロアなので、あったかいし。

ヒールも3cmあるので、疲れにくいです。

こちらのお店で購入しました。よろしければ、お試しくださいね。


さて、今日は時間のお話です。

毎日、忙しいですよね。師走に入ってなんとなく、せわしなくなってきました。

ただでさえ、家事に仕事に子供のことにと大忙しなのに、大掃除に年賀状、お正月の準備と目白押しです。

だから、やりたいことが、全然できないsign03

となっちゃいますよね。

でもね、ちょっと見方を変えると意外に時間ってあるんですよ。というか、作れるんですよ。

例えばね、

毎日アイロンかけしないと、すぐにたまって、1週間分をまとめてアイロンしようと思うと大変な時間がかかりますよね。

だからと言って、なかなか毎日になんてできないって思います。

じゃあ、ワイシャツ1枚をアイロンかけるのに、何分かかるか知ってますか?

そんなの測ったことない?ですよね。

そうなんですよ。時間がないって言うわりにはそれが、何分でできるかも知らないで時間がない、時間がないって言ってるんですよ。

ワイシャツ1枚なら5分くらいでかけられると思うんです。

1日の中で5分も時間ないですか?

もしくは、

5分も時間作れないですか?

5分くらいならなんとなく、過ぎてる時間ありますよね。

その5分という時間を1日のスケジュールに組み込んでしまえばいいんですよ。

夕方はいそがしいから、子供が帰ってくる前の5分とか言う感じで決めてしまえば、あとは、その時間にちょっと5分間アイロンするだけでいいのです。

アイロンかけじゃなくても、お片づけでも、勉強でも、忙しいけど、やりたい、でも、時間が取れないというものはみんな同じ考えでスケジュールに入れてしまってはいかがでしょうか。

忙しいという字は「心を亡くす」と書きます。

忙しい、忙しいと言ってると、心までなくなっちゃいますよ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« きれいなお部屋でヒラメキ | トップページ | 出会いに感謝 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46953823

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに時間ないですか?:

« きれいなお部屋でヒラメキ | トップページ | 出会いに感謝 »