« 収納名人!無事終了 | トップページ | 仲間っていいね »

2009年12月21日 (月)

うれしい子供の成長

Dvc00085 この写真は昨日、つくば市の中央公園でのイベントで撮ったもの。

「シンケンジャーショー」の模様です。

ちょっと遠くてよくわからないと思いますが、怪獣とシンケンジャーが戦っているのです。

長男が小さい時には、ずいぶん、見に行きました。見たいけど、怖いと泣く長男を思い出します。

東京ドームシティーにも仮面ライダーやガオレンジャーも見に行きました。

昨日もたくさんの小さなお子様たちがお父さん、お母さんと一緒に見に来て、大きな声援を送っていました。そして、シンケンジャーの歌も元気よく歌い、最後の握手会にも長蛇の列。

ん~、本当になつかしいです。

泣いていた長男も今は中学生。ずいぶん大きくなりました。

でも、うちにはまだまだウルトラマン現役の小学1年生がおりますcoldsweats01

もちろん、シンケンジャーも、仮面ライダーWもテレビで見ております。

今はつい最近公開されたウルトラマンの映画を毎日、毎日、「いつ見に行くの?」と聞いてきます。

今年のサンタさんへのお願いももちろん「ウルトラマンシティ」

あと何年続くかな~。

こうやって、ヒーローにあこがれ、なりたいと思っているうちがかわいいのかなあ。

そして、うちの小学3年生のお姫様のチアリーディングのイベントが、このシンケンジャーショーが行われた舞台でありました。

Img_1727 こちらがその写真。

体調を崩して練習をたくさん休んでしまったので、振付がなかなか覚えられず、悔し涙を流しながら練習したりしていましたが、本番では、1か所だけタイミングをずらしてしまましたが、あとは、とっても上手に踊っていました。

昨日は「めざせ収納名人!」セミナーがありましたので、このイベントを見れるかどうか微妙な時間で、娘にももしかしたら見に行けないかもと話ていたのですが、ラッキーなことに、しっかり最初から最後まで見ることができ、本当によかったです。

しかも、もしかしたら見れないかもと聞いてもしょげることなく、笑って「じゃ、もし見れなかったらお家でママのために踊ってあげるから見てね。」と言えるほど、お姉さんになったことが、とてもうれしいです。

一つ一つイベントをこなすうちにダンスも笑顔も上手になっていきますが、気持的に強くお姉さんになっていくことがすごいです。

子供たちは毎日、確実に成長していきます。

私もその成長に負けないように少しずつでも成長し続けていきたいなと思います。

まだまだがんばるぞsign03

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 収納名人!無事終了 | トップページ | 仲間っていいね »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47080990

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい子供の成長:

« 収納名人!無事終了 | トップページ | 仲間っていいね »