« うれしい子供の成長 | トップページ | 大きな成果も小さな一歩から »

2009年12月22日 (火)

仲間っていいね

Dvc00087 今日は終業式。

明日からは待ちに待った冬休み。

2週間しかないからつまんな~い、と言うものの、クリスマスにお正月、楽しいこといっぱいで幸せそう。

終業式と言えば通信簿。3人も頂いてきました。

3人とも、それぞれ、個性豊かにがんばりましたsign03

本人たちもとても満足そうhappy01

よかった、よかったgood



おにいちゃんのお友達が半年ぶりにアメリカから日本に帰ってきました。

小学校5年生の途中までずっと一緒で、サッカーチームも一緒で、住んでるところも近くて、というお友達。

帰ってくるのをとても楽しみにずっと待っていたので、「帰ってきた」という知らせを聞いて、奇声をあげて喜んでいました。

そして、早速、今日は仲間が数人集まって、そのお友達を囲んで遊んだり、食事をしたりと大騒ぎです。

でも、いいですよね~。

引っ越してからもう2年くらいたつけれど、少しも変わらず、友達がワット集まって、以前と同じように仲良く盛り上がれる。

そういうお友達に巡り合えるって本当に幸せなことですよね。

少しでもそのお友達と一緒にいたいと思う仲間がたくさんいるっていいですよね。

中学生になって、少しずつ大人にはなっているけれど、友達を大切にする気持ち、みんなで仲良くすることはいつまでも、いつまでも、今のまま大切にしてほしいなと思います。

大人になったら、もっともっといろいろなお友達もできると思うけど、今の時期のお友達、関係って、なんかこうすごく宝物って感じがするから。

きっと大人になったら今のお友達がいてくれること、いてくれたことを本当に良かったと思うと思うから。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« うれしい子供の成長 | トップページ | 大きな成果も小さな一歩から »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47089642

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間っていいね:

« うれしい子供の成長 | トップページ | 大きな成果も小さな一歩から »