« 認定講座まだ間に合います! | トップページ | ホントに時間ないですか? »

2009年12月 5日 (土)

きれいなお部屋でヒラメキ

Dvc00062 今日の一枚は。

娘の絵。

娘が書いた気球の絵です。市内の小中学校作品展に出品されたものです。

マンガが大好きな娘らしい、乙女チックな絵ですよね。

私は絵を描くことが上手ではないので、こういう絵を描ける娘は尊敬です。

私がとってるメルマガの一つにプロコーチの堀口ひとみさんのメルマガがあります。

先日のメルマガに

「オシャレじゃなかった時はどうせ・・・って思ってたけど、オシャレの仕方がわかるようになったら、自分らしくできるようになってきました。また、インテリアにもこだわりを見せるようになり、お部屋のコーディネートまで変わってきたのです。素敵なお部屋に住むと”ヒラメキ”がどんどんやってきます。右脳を使おうと思わなくても右脳を使っています。」

と書いてありました。

そうなんですsign03

ファッションやお部屋が変わると内面が変わり、ヒラメキもやってくるし、外見もどんどん美しくなるのです。

私のセミナーにはたくさんの50代、60代の女性の方がご参加くださるのですが、セミナーの回を重ねることに、どんどんきれいになっていくのです。

もちろん、家もですが、その方の表情や洋服、お化粧までどんどん変わります。

きっと、お家が変わることで、今まですっきりしなかった気持が吹っ切れ、そのことで、気持が明るくなり、もっときれいにしたいな、なりたいなと、アイディアがヒラメキ、行動していくのですね。

私の家をご相談した風水の松永先生も同じようなことを言われています。

「デザイン性が豊かで、整った部屋は前頭葉が刺激され、前向きになり、行動することによりどんどん良い方向に行きます。」と。

すごいですよね。

お部屋をきれいにすることで、右脳を使って脳トレしているようなものなんて。

ゲームの脳トレより、いい感じだと思いませんか。

きれいなお部屋でヒラメキ

素敵な響きですshine

さあ、皆さまもご一緒に始めましょう!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 認定講座まだ間に合います! | トップページ | ホントに時間ないですか? »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46944518

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなお部屋でヒラメキ:

« 認定講座まだ間に合います! | トップページ | ホントに時間ないですか? »