« 大反響にびっくり | トップページ | 風水講座に初挑戦 »

2009年12月 1日 (火)

かもの法則

Dvc00056 今日の一枚。

こちらの「年末年始段取りノート」

このノートはファイリングコンサルタントで整理収納アドバイザーの小野裕子さんが作成されたもので、この一冊で年末年始にやらなければならないことが、全てはっきりわかるようになっています。

師走の声を聞くと何かと世間も自分の気持ちもあせりがちです。

このノートでやることをしっかり見える化して無理なく楽しく年末までの仕事をこなしていこうと思います。

お忙しい方には特におすすめのノートです。



「かもの法則」って聞いたことありますか?

「引き寄せの法則」というのは良く聞きますが、「かもの法則」は初めて聞きました。

これは、鳥のかものことではなく、

もしかしたらできるかも、もしかしたらダメかも、のかもの事です。

何か事があった時に

「もしかしたらうまくいくかも」と考えるか「失敗するかも」と考えるかで結果が大きく変わってくるというもの。

そして、「ダメかも」と否定的に思う方が、「うまくいくかも」より現実になりやすいということ。

さらに、「うまくいく」と断定するより「うまくいくかも」の方がいいらしいのです。

なぜかと言うと「絶対うまくいく」と断言するとどこかで、「無理かも」と否定的な考えがでやすくなってしまうから。

それに比べて「もしかしたらうまくいくかも」とやんわりと思い続けている方が、うまくいくということをイメージし、そうなる可能性が高くなるらしいのです。

「うまくいくかも」ぐらいに軽~く良い方に良い方に考えた方がなんか楽しそうな感じもしますよね。

「かもの法則」いいかも。

早速、今日から何でも「うまくいくかも」で考えてみ~ましょnote

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 大反響にびっくり | トップページ | 風水講座に初挑戦 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/46911822

この記事へのトラックバック一覧です: かもの法則:

« 大反響にびっくり | トップページ | 風水講座に初挑戦 »