« 今が最高今が最低 | トップページ | 気持すっきり頭すっきり »

2009年12月14日 (月)

訓練のたまもの

Dvc00079 今日の一枚はLUPICIAの紅茶cafe

すごくたくさんの種類があるし、とってもおいしいし、缶もかわいいので、お気に入りの紅茶屋さんの一つのLUPCIA。

今年はこちらの紅茶をお世話になった方にお送りしたのですが、そうしたら、なんと私の家にまで紅茶を送ってくださったのです。

もちろん、1袋ずつですが、うれしいですhappy01

こういうサービスってうれしいし、見習いたいところです。



今日はもう半年近く一緒にお家をきれいにしてきたお客様のお宅に行ってきました。

最初にお伺いしたのは夏の暑い日でした。

それから、約半年。

お部屋もものすごくきれいになりましたが、私がすごいなあと思うのは、お客様の「物」に対する意識が変わったこと。

それに、一つ一つの物の要・不要を分けるのもパッパッパとできるようになったこと。

物を厳選するからこそ、残ったものをとても大切に使っていること。

お部屋のお片づけだけでなく、お部屋の印象など部屋全体に目が向いていること。

どれも、本当に素晴らしいです。

私がお伺いする日はもちろん、がんばって作業しますが、それ以外の日もとっても頑張ったと思います。

いつもセミナーで、物の要・不要を分けるのは「訓練です」とお話していますが、まさしく、日々少しずつ半年間訓練したたまものです。

ここまで長い時間をかけてやってきたので、すぐには元に戻らないと思うし、意識が変わったので、もう大丈夫!と思います。

現に始めの方にきれいにしたキッチンも今でも、きれいにキープしています。

お客様のお部屋がきれいになるだけでなく、お客様が変わられるのを拝見できることは私にとっても本当にうれしいですし、幸せに思います。

ちょうど年末の良い時期にお部屋がすっきりできて本当に良かった良かった。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも本当に感謝しています。

|

« 今が最高今が最低 | トップページ | 気持すっきり頭すっきり »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47024150

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練のたまもの:

« 今が最高今が最低 | トップページ | 気持すっきり頭すっきり »